#include "colors.inc" #include "shapes.inc" // 灰皿の定義 #declare AshTray = difference { object { Disk_Y scale <2.0, 0.5, 2.0> } // 本体 object { Disk_Y scale <1.8, 0.5, 1.8> translate 0.2*y } // 内側 object { Disk_X scale <3.0, 0.2, 0.2> translate 0.5*y } // 切込 object { Disk_Z scale <0.2, 0.2, 3.0> translate 0.5*y } // 切込 } // 灰皿の配置 object { AshTray // 標準の灰皿 translate -2.5*x pigment { color Silver } } object { AshTray scale 3*y // 深い灰皿? translate 2.5*x pigment { color Gold } } // 座標軸 object { Cylinder_X scale 0.02 pigment{color Red} } // x軸 object { Cylinder_Y scale 0.02 pigment{color Green} } // y軸 object { Cylinder_Z scale 0.02 pigment{color Blue} } // z軸 // 背景 background { color LightBlue } // 照明 light_source { <500, 800, -600> // 照明の位置 color White*2 parallel point_at <0, 0, 0> } // カメラ camera{ location <5.0, 6.0, -12.0> // カメラの位置 look_at <0.0, 0.0, 0.0> // カメラの注目する位置 angle 35 // カメラの視野角 }