迷路系ゲームのサンプルプログラム

要するにパックマン的なゲームのサンプルです. 各自のゲーム開発の参考にしてください.

ただし,本体のソース main.c の流用は厳禁. オリジナル作品を開発せよ!!

その他のソース aa.c,mobj.c,term.c については, 各自のプログラムの部品集(ライブラリ)として自由に利用して構いません. キャラクタが動き回るタイプのゲームを作るための最低限の部品は揃っているかと.

ライブラリの利用方法については, まずは,基本プログラム(Ver.0)のソース main.c 内の関数 Game() を手がかりとして, 調査を進めると良いでしょう.

ソースファイル構成

開発履歴

今後の予定:

実行方法

$ tar zxvf map-N.tgz	# Nはバージョン番号
$ cd map-N/
$ make
$ ./map

操作方法

環境設定

参考資料


(c) 2021, yanagawa@kushiro-ct.ac.jp