#include int main(void) { int x = 1; int y = 2; int *p; // 変数p はポインタだよ // データの確認 printf("&x = %p, x = %d\n", &x, x); // x のアドレスと値を確認 printf("&y = %p, y = %d\n", &y, y); // y のアドレスと値を確認 printf("\n"); // x の間接参照 p = &x; // ポインタp に変数x を参照させたよ printf("p = %p, *p = %d\n", p, *p); // 参照先の x のアドレスと値になるよ *p = 128; // 間接参照で x に128が代入されるよ printf("p = %p, *p = %d\n", p, *p); // 参照先の x のアドレスと値になるよ // データの確認 printf("&x = %p, x = %d\n", &x, x); // x のアドレスと値を確認 printf("&y = %p, y = %d\n", &y, y); // y のアドレスと値を確認 printf("\n"); // y の間接参照 p = &y; // ポインタp に変数y を参照させたよ printf("p = %p, *p = %d\n", p, *p); // 参照先の y のアドレスと値になるよ *p = 256; // 間接参照で y に256が代入されるよ. printf("p = %p, *p = %d\n", p, *p); // 参照先の y のアドレスと値になるよ // データの確認 printf("&x = %p, x = %d\n", &x, x); // x のアドレスと値を確認 printf("&y = %p, y = %d\n", &y, y); // y のアドレスと値を確認 printf("\n"); return (0); }