#include "shapes.inc" // 基本形状の組み込み #include "colors.inc" // 色名の組み込み global_settings { charset utf8 } // 日本語テキスト用の設定 // モデル object { Sphere // 球体 pigment { color White } } // 座標軸 merge { object { Cylinder_X scale 0.02 pigment { color Red } } // x軸 object { Cylinder_Y scale 0.02 pigment { color Green } } // y軸 object { Cylinder_Z scale 0.02 pigment { color Blue } } // z軸 } // 背景 background { color LightBlue } // 照明 light_source { <10, 15, -20> // 照明の位置 color White*2.0 // 照明光の色 parallel point_at <0, 0, 0> // 照射先の位置 } // カメラ camera { location <10.0, 10.0, -15.0> // カメラの位置 look_at <0.0, 0.0, 0.0> // 注目先の位置 angle 20 // カメラの視野角 }