10 月 30 日(月)〜 12 月中
C言語によるオリジナルゲームの開発
curses ライブラリの端末制御関数を利用して,
文字端末(ターミナル)上で動くビデオゲームを制作します.
画面表示には,残念ながらグラフィックスではなく,
テキストアート(ASCII アート)を利用.orz
- 基礎技術の修得
- オリジナルゲームの開発
- 開発テーマの構想 (11.06)
課題あり
- 基本プログラムの試作・公開 (11.09, 11.13)
課題あり
- インクリメンタルな開発 (11.16, 11.27, 11.30, 12.04, 12.07, 12.11, 12.14)
課題あり
- 完成作品の公開 (12.19,12.21)
課題あり
作品の評価項目:
- ゲーム・アプリとしての完成度
- ソースコードとしての完成度(開発活発度も含む)
- ウェブページの完成度
[レポート評価状況
|作品集(開発中バージョン)
|作品集(01.14 スナップショット版)
]
参考資料
- プロジェクト進行例
- curses
- ゲームプログラムの小技
- その他
過去作品
ここに掲載されているプログラムは,
開発当時の実験室環境を対象として作成されたものであり,
現在の実験室環境では正常に動作しない場合があります.
また,必ずしも「良い見本」であるとは限りません.
(c) 2017, yanagawa@kushiro-ct.ac.jp