高体連結果(卓球)

高体連結果(卓球)

皆さん初めまして 2コマです!

今回は、地獄?の合宿や練習試合を経て得た力を発揮するために挑んだ「高体連」について語ろうと思います・・・

高専からは,男子学校対,シングルス4名,ダブルス3組がエントリー

         -1日目-

この日はダブルスの試合だけの日でした。

試合が始まるのは午後の12時からで、それまで2時間ほど練習時間があり、十分なアップができました。

どのペアも動きがよく調子も良かったと思います。

しかし結果は・・・

2組が初戦敗退

残りの1組がベスト8入り!!それも1年生ペアということで,今後に大きな期待も持てる結果でした

一方の2,3年生のペアは,良いところまでいくものの,ここぞというときの踏ん張りが利かず,不本意な成績に・・・

どの組も練習を一生懸命にやっていましたが、その成果が出せた組と、それを出せなかった組がありました。

僕の場合は、出せなかった方になります。

僕の失敗のせいでパートナーの足を引っ張ってしまいました・・・

しかし、その失敗から学ぶものも多く、2日目の団体戦の対策もできました。

         -2日目-

この日は団体戦と、シングルスをベスト32位まで決める試合がありました。

この日の練習時間は昨日とは違い、40分間しかなく、そんな短い練習時間の中でしっかりと練習をし、先生からの指摘などを克服するために、みんな頑張っていました。

そして時間が経ち、とうとう試合が始まりました!

まず最初は学校対抗戦から始まり、初戦の相手は全道大会に数回出場している根室高校という強豪校! しかも,5月3日の釧根支部オープンでも対戦し3:2で敗れ,しかもそのときの根室高校はその大会で優勝するという強豪校.まさか再戦することになろうとは・・・

みんな全道選手相手にすばらしい試合をしていましたが、結果は0-3でした。

試合後の僕たちは、負けた悔しさのせいでとても暗い気分でしたが、この日はまだシングルスの試合が残っていたので、ずっと暗い気分でいられるほどの余裕もありませんでした。

シングルスの試合は2年2人、3年2人が出場し、みんな3日目も残るために今までの練習で得た力を、全力で発揮していました。

どの試合も見ごたえのあるすばらしい試合でしたが、3日目に残ることはできませんでした。

確かに今回の結果は悔しいものでしたが、それでも全力でプレーできずに後悔するよりいいと僕は思うので、今回の大会はすばらしいものだったと思います!!

それでも3年生にとってこれで最後の高体連・・・

やっぱり全道に一緒に行きたかった・・・