10月26日(土),27日(日)の両日,天気が心配される中,無事に第49回高専祭を行うことが出来ました。
学生をサポートされた教職員の皆様,また,運営に尽力した学生会の皆さん本当にお疲れ様でした。
さて,写真は“クラス垂れ幕”の展示の様子です。
初の試みにもかかわらず,多数の参加がありました。凝った作品もあり,なかなか見応えがありましたね。
第一体育館でおこなわれたクラス展からの一コマです。
このクラスは輪投げをやっていたのですが,客足が途絶えることなく盛況でした。
学科展示の様子です。
モノづくりにチャレンジしたり,学生が作成したかなり本格的なゲーム機で遊ぶ一般参加者の様子が写っています。高専の学祭はこの辺が一味違うんですよね。
次は,クラブ展示からいただきました。
アコースティックギターの演奏は毎年人だかりが絶えない人気企画になっています。ギターの音って心に沁みてきますよね。
さて,広い校内を歩き回って疲れたらここで一服,こちらも恒例,茶道部によるお点前です。
季節に合った菓子も用意されていて,至福の一席になること間違いなしです。今年行きそびれた人は是非来年お越しください。
なお,茶道部ではお茶を点てるだけでなく,華道も勉強しています。いかがですか?この景色。
学祭には色々な企画がありますが,高専祭の一番の楽しみと言えばバザーではないでしょうか?
今年は留学生によるお国自慢料理の提供もありました。4か国がワンプレート上に一つになり,国際親善に貢献していましたね。皆さんの中でも食された方がいらっしゃると思いますが,お味はいかがでしたか?
最後は,ご存じクラスパフォーマンスです。顔出しNGでお願いします。それもそのはず,こんな姿保護者に見られたら・・・。
今年もこの企画を通してクラス団結できたかな?
さてさて,来年は高専祭も50回目の節目を迎えます。来年の学生会長は結構大変かも。頑張って!!!