初めまして、2年のノリです。
7月19日、いよいよ待ちに待った高専大会です。熱い試合を繰り広げているに違いありません!
そんな中、高専大会に出ない人達は家でのんびりと過ごしているのか…と思ったそこのあなた、それは違います!
高専大会に出ない留守部隊にも今年はちゃんとやるべきことがありました。それは釧路リーグへの参戦です.
この大会は、釧路市内のあらゆる卓球団体がいくつかの部に分けられていて、強いところほど番号が小さくなります。その部の中の団体でリーグ戦を行い、部内で1位なら一つ上の部に上がり、最下位なら1つ下がる仕組みになっています。そして、この大会には高校生だけではなく、中学生や一般の方も参加しています。
こちらでも熱い試合が繰り広げられていました!
釧路高専は今回、高専A、高専Bと2チームに分かれました。
では、釧路リーグの結果発表
高専A 0勝4敗 (公立大 0-3×、明輝高B 2-3×、ドングリB 0-3×、標茶高 2-3×)
高専B 1勝3敗 (TEAM大和B 0-3×、コスモス 0-3×、幣舞中B 3-1 ○、鳥取中C 0-3×)
残念ながらいい結果を残せずに終わってしまいました。とても悔しいです。
以下、大会の感想です。
高専A
ハマグリ
今回の大会では惜しい場面が何度もあり、あと一歩足りず負けてしまったので単純なミスを減らしていけるようにこれから練習頑張っていこうと思いました。
Yシォ
大学生や一般の人たちとやれていい経験で、ラリーもすごい楽しかった、いい結果は残せなかったのでリベンジしたいです。
ノリ
今回の大会の印象はとにかく酷かったです。ドングリとの試合、チャンスボールが何回も来たのにもかかわらず一度もスマッシュを入れることができませんでした。そして全体を通して言えるのが、繋ぎができていないということです。試合で勝負に行くのも大事ですがやはり繋ぐべきところは繋げなければなりません、この大会で課題がまた増えてしまいました・・・学校で出される課題は終わるのに、卓球の課題はたまっていく一方です。やはり練習不足ですね。より一層頑張って行きます。
N村
試合中に足を捻挫してしまい、仲間に迷惑をかけてしまったのが心残りでしてた。そして、柔軟や準備体操は大切だと痛感しました。これからは怪我には気を付けていこうと思います。
MiYa
今回の大会では僕自身の力不足が目立ったと思います。特にレシーブがひどかったので、これからはレシーブを中心とした練習をやろうと思います。
高専B
K.E
まだまだ実力が足りず、今回の釧路リーグにおいてチームに貢献することができなかった。2球目のレシーブをはじめとして、3球目以降のレシーブ、ドライブ、試合を通して足を動かせてなかったり、まだまだ様々な課題が見受けられたので1つずつこなしていきたい。
頭文字D
僕はこの高専に入り、とても成長していたのだと思っていましたが、今回の大会でまだまだやるべきことはあると思いました。
S.K
初めての大会だったため、準備などに手間取りましたが、当日はさほど緊張せず、ギリギリですが1勝をあげたり、チームに貢献できました。
ある意味神 鬼神不滅
<僕は釧路リーグに出て思ったことは自分はまだまだ力不足だなとあらためて実感しました。これからも練習に励んで次は負けないくらいの力をつけて大会にのぞみたいと思います。頑張ります!
らるヒス
今回釧路リーグは足のけがの影響であまり練習することができず、納得のいかない結果になってしまいました。勝てそうで勝てなかった惜しい試合が多かったので、粘り強いプレーをできるようにしようと思いました。二週間後テストも控えているので、そっちは納得のいく結果を出せるように頑張ります。
みなさんこの大会を通して新たな課題を見つけることができたようです。その課題を克服すべくこれからも練習に励んでいこうと思っています。