体温のWEB入力管理について

体温のWEB入力管理について

令和2年5月20日

学生・保護者の皆様へ

釧路工業高等専門学校長

小 林 幸 夫

 

体温のWEB入力管理について

 

 全国の多くの地域で緊急事態宣言が解除され、学校の再開が進められつつあります。本校が置かれている北海道は残念ながら未だ宣言の解除には至っておりませんが、発症者は確実に減少しており、本校においてもこの推移を見ながら始業の時期を検討しているところでございます。始業や開寮にあたっては、学生みなさんの健康管理の観点から継続して記録いただいております体温管理表が重要な判断材料となります。現在は配布している用紙への記入をお願いしているところですが、この度、遠隔授業でも利用しているOffice365のTeamsの機能を使いWEB管理化することとなりました。基本的に毎朝、起床時に体温を測っていただき、その結果およびその時の体調について3項目お答えいただきます。このデータは学校や寮を始めるにあたりとても重要な指標として用いられるものです。必ず全員が毎日入力してください(土日、祝日も入力してください)。全員の入力がなされることで、学生・教職員への危機管理が有効となります。みなさんのご協力を強くお願いいたします。

 なお、体温のデータは保健室、寮務、各担任が点検し、場合によって必要な措置をお願いすることがございますのでご承知おきください。また、寮生のみなさんについては5月16日より先行して実施いただいているところですが、今後も継続して体温・体調の報告をお願いします(寮生のみなさんはこれまで「[003]T-鶴翔寮」のチームから入って入力してもらっていますが、今後は全学生共通で「[003]T-学生」のチームから入って入力をお願いします)。

入力方法についてこちらをご覧ください

・コンピューター(Windows 、MAC )の場合はこちら

・スマートフォン(Android 、iPhone等iOS)の場合はこちら