天野工業技術研究所奨学金

天野工業技術研究所奨学金

【対象学年】本科5年生

【採用予定者数】全高専で55名(本校からの推薦は2名までです。)

【資格要件】以下の全てを満たす者。なお、学内選考(成績、家計基準)あり。
 1.第4学年の学年末の学業成績が所属分野内の上位4分の1以内である者
 2.直近3年間において懲戒処分を受けていない者
 3.前年度後期授業料免除で授業料の全額免除を受けた者又は大学等における就学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)に定める授業料減免において支援を受けている者

【支給概要】
 2023年4月~2024年3月までの1年間、年額24万円を受給できます。(返済義務無し、年2回に分けて受給。)
 2024年3月には、奨学金をどのように有効に使用したかについて及び卒業後の進路、将来の希望等に関する報告書を提出していただきます。

【提出締切】2023年5月24日(水)

【申込書類】※様式の指定があるものは以下から印刷することができますので、極力印刷願います。印刷が難しい場合は学生課窓口で配付します。
 1.(別紙様式1)給付申請書申請書
 2.(様式)口座振込依頼書
 3.口座振込依頼書に記載した口座情報が分る箇所の通帳のコピー
 4.(様式2)家族状況等申告書
 5.家族状況等申告書により提出を求められる書類
   ※様式の指定があるもの
   (様式3)長期療養者に係る支出額等申立書
   (様式4)主たる学資負担者(家計支持者)別居に係る支出額等申立書
6.世帯全員分の2021年1月から12月までの源泉徴収票または確定申告書の写し(無収入の方は不要。)

【詳細】天野工業技術研究所奨学金の概要(PDF)