次なる戦いへ向けて

次なる戦いへ向けて

どーも!3年のNoppoです。

暑い日が続きますね(^^;

湿度も高く体育館内はジメジメして蒸し暑くなり汗が止まりません。まめに水分補給をして脱水症状に気をつけましょう。

僕もアイスにお金を使いすぎないようにしなければ…(-_-;)

さて、高専大会が終わって2週間たった先週の土曜日、斉藤先生と一般の方2名が練習に来てくださいました。

基礎練習を終えた後に5セットマッチの試合をしました。レベルの高い選手と試合をして良い経験となりました。

僕としては、試合中に「ここ大事だぞ!」「もっと考えてサーブした方がいいよ。」などとアドバイスをいただいて、自分の卓球に足りないものを確認でき、とても充実した一日でした。

やっぱり対外試合っていいですね!!

1・2年生は11月の選抜大会(新人戦),4・5年生は来年の高専大会へ標準を合わせての練習が始まっています.短期の目標,長期の目標で取り組むべき練習内容も違ってくるので,頭もふりしぼって内容を考えながら,次なる戦いへ向けて頑張っていきます.

話題は変わりますが、もうすぐ待ちに待った夏休みです!!

そして、もちろん夏休み後半には…みんな大好き!?合宿が予定されています。

それまでに僕たちができることと言えば「宿題を溜めないこと」でしょうかね(笑) 頑張りましょう。

僕も今年こそ溜めないようにしなければ…(-_-;)

ちなみに,来週の月曜日からは夏休み.夏休み期間中も練習して,釧路卓球協会主催の試合に出場します.18日にはジュニア選手権,19日は釧路卓球選手権,9月2日は釧路リーグと盛りだくさん.良い結果を残せるよう頑張ります!!