はなむけ

はなむけ

こんにちは、ふじくんです。

報告が遅くなってしまいましたが,学年末試験が終わった,3月2日に予餞会がありました。

まずは午前中に体育館で送別試合を行いました。

送別試合は1?5年生の部員と、先生方を含めた計20人で団体戦とダブルスをしました。

魅力溢れる優勝賞品をかけて、時間いっぱいまでかかった白熱した試合でしたが、おいしいとこは全て5年生に持ってかれてしまいました(:_;)

そして午後からは部員だけでボウリング大会。

みんなボウリング上手いのかなぁ、って思っていたのですが。みなさんなかなか個性的な結果になってましたね。

ここでも優勝は5年生。彼の胸には金メダルが輝いてました…

そして夕方。再び全員集合していよいよメインの予餞会。

おいしい食事をいただきながら、各テーブルが楽しく会話している中、お腹よりも胸がいっぱいになってしまっている我々4年生(+3年生1人)。

おいおい、このあとの挨拶大丈夫かよ…。と心配でしたが、ビシッと決めてくれました。

そのおかげで、今回の予餞会も笑いあり、感動あり、門出の言葉ありの楽しい会にすることができました。

お忙しい中来てくださった先生方、ありがとうございました。

そして、卓球部は新体制になります。

これからは僕たち4年生が最高学年になるので、精一杯頑張りたいと思います。

最後に5年生のみなさん、長い間お世話になりました。それと高専生活お疲れ様でした。

…と言っても、まだ釧路リーグがあるので、最後までよろしくお願いします。