第2回エンガル・サン・ロードに出場しました(第1日目)

第2回エンガル・サン・ロードに出場しました(第1日目)

釧路高専自転車部は6/15-16に行われた【第2回 エンガル・サン・ロード】に出場してきました。この大会では[第5回 全日本ステージレース in いわてジュニア・女子選抜チーム選手選考レース]として開催されており、北海道選抜としての枠を争う形のレースでした。一日目はクリテリュウム、一周1キロの周回コースでJクラスでは25周、S-3クラスでは20周を走るレースでした。今年度は、テスト期間と高体連の開催日が重なっていたので、高体連には出場することができず、今回が、今年の初レースという部員もいました。大会開始時は雨が降っており、コンディションはウエット、コース的にもよい状態ではありませんでした。しかしS-3クラス出走時から天気が回復し、Jクラス出走時にはコンディションがドライとなりました。そのため去年のように落車はなく怪我なく終えることができました。 先頭集団から半周差をつけられるとリタイヤとされる中、Jクラスからは「2E井上一樹」が第三位、S-3クラスでは「4A小柳健人」が優勝という結果で1日目を終えることができました。