釧路リーグ参戦と合宿の成果!?

釧路リーグ参戦と合宿の成果!?

どーもー無事四年生になりました。N久です。

春休み、三月は別れの季節でしたね。五年生の先輩方や地元の友達は皆卒業して進学や就職で地元からいなくなってしまい、とても寂しく感じました。

さて、釧路の卓球部で三月といえば・・・そう、くしろリーグです。我々釧路高専卓球部もこのくしろリーグにむけ、一週間の合宿を行い参加してきました!!今回はその結果報告をしたいと思います。

【結果】

Aチーム 5部残留 2勝2敗

Bチーム 13部優勝 4勝0敗

Cチーム 14部残留 3勝1敗 

と、いうことで。Bチーム。13部優勝です!!おめでとう!!1年生チームながらよくやってくれました。そんなBチーム4人の感想です。

試合は13部の中で優勝という結果でしたが、まだまだ自分の中で甘い所がたくさんあったと思います。試合をしていて相手があまり強い選手ではないと分かると、どうしても油断してしまって何も考えずにサーブを出したり、変なミスをしてしまったりして、とれる点を落とす事が何回もありました。次の釧路リーグでは今回のようなことはないようにまた優勝を狙っていきたいです。

きよぴろ

以前の大会は学校の勉強とも重なったりしましたが、今回の大会は長期休業間の合宿ということで大会1週間前から卓球のことだけに集中することができました。? 団体戦としてはリーグ内の全ての試合に勝てましたが、僕個人の試合の内容は本番独特の緊張感もあり、あまり納得できるものではなく、スッキリしない結果となってしまいました。? しかしチームとして優勝できたこと、合宿を通してまた少し強くなれたと実感できたことは素直に喜びたいと思っています。

S・H

今回は団体戦だけの大会ということで,責任感や緊張を感じる中試合が始まりました!緊張して自滅が目立ちましたが,サーブで得点を稼ぐことも多かったです。ダブルスではサーブを一本も取られなかったときもありサーブは重要だと改めて気づかされました!これからはサーブからの試合展開や緊張とどう付き合うかがキーポイントだと思います。

N・T

今回の大会では、釧路高専Bチームとして精一杯闘い、13部優勝を果たすことができて嬉しかったです。また、初めての合宿を通じて色々な課題を見つけられてよかったです。個人的には、試合の中でミスが多く目立ち、自分の未熟さを感じた試合でした。得意なサーブを発揮できなかったり、チャンスをものにできていない場面が多かったと思います。新学期からは、日々の練習に課題を持って励み、1試合でも多く勝てるよう頑張りたいと思います。

N・K

頼もしいですね。これは高体連も期待できます。

こんな頼もしい1年生達が4月から2年生として先輩になるわけです。てことで、4月から釧路高専に入学するそこの君!ぜひ!卓球部に見学に来てね!!