新年度スタート&春季大会結果

新年度スタート&春季大会結果

どうも!無事に5年生になれたNoppoです。

新年度が始まって2週間が過ぎました。対面式も終わり、卓球部の活動場所は見学に来た1年生でいっぱいです。

自分は高専5年目…。思えばあっという間だったなぁ・・・と物思いにふける今日この頃です(笑)

さてさて、今週の日曜日に湿原の風アリーナで、春季選手権が開催されました。学校が始まって1週間ほどでしたが、我らが高専卓球部の2年生も出場しました。

試合から帰ってきた2年生に結果を聞いてみると…

「やっぱり練習が足りませんでした…。」

という声が聞こえる中、なんとベスト4入りした猛者がいました!!さっそく、ベスト4入りしたMバラ君に今の心境を聞いてみましたっ!

Mバラ

「サーブとメンタルが弱すぎました。ベスト4は嬉しく思うが、負け方が満足するようなものではなかったから全力で戦えるような力をつけたいです!」

う?ん…我が後輩ながらストイックですねぇ・・・僕たち上級生も負けられません(..;

大会がおわって間もないですが、なんと今月末にも大会が開催されます。次の大会は4,5年生も参加できるので今から楽しみです!

これから1,2年生は高体連、4,5年生は高専大会と大きな大会が迫ってきます。悔いだけが残ってしまわないよう、限られた時間を有効に使っていきましょう!!