高体連結果 男子W3位 全道へ!!

高体連結果 男子W3位 全道へ!!

ついに高体連がやってきました。はじめまして、N村です!

高体連は全道に繋がる大切な大会の一つです。そして、他校の3年生にとっては最後の試合になるので、どこも燃えているでしょう!

さて、まずは結果からいきます!

-結果-

・団体男子

1回戦目

vs中標津高校

3-0で勝利

2回戦目

vs湖陵高校

2-3で惜敗,シングルス2つを先に取ったものの…

男子個人

1年生1名 4回戦敗退

2年生4名 2回戦敗退

女子個人

2年生1名 3回戦敗退

男子ダブルス

2年生ペア 第3位(全道!

2年生ペア 2回戦敗退

団体戦で強豪校の湖陵とあたり、おしくも負けてしまいました。1、2試合目で逆転勝利し、流れに乗っていけるかも!と思いましたが、そうはいきません!相手のエース達に仕留められてしまいました…

悔しいですが、次回に向けてまた頑張りたいと思います!

個人戦では、悔しい試合、次に繋がる試合があったので課題を見つけて成長していきたいですね。

そして…

ダブルスで1組が全道に行くことになりました!!

応援してくれていた方々に感謝です!

全道は芦別で行われるそうで、ぜひがんばってもらいたいですね!

最後に高体連メンバーの感想です

-感想-

練習時間を多く取れたので、自分のやりたい試合をすることができました。ただ、相手に試合の流れをつくられがちなことと、決定力になる攻撃を持っていないことがこれからの課題だとわかりました。

N村

初めての高体連は思っていたよりも緊張せずに試合に挑めてよかったです。心残りは実力不足から団体戦への出場ができなかったことです。なので次は団体戦の試合に出場できるように日々精進したいです。

のり

メンタルの弱すぎで負けたのは本当に悔しかった。緊張してても考えてできる卓球ができるようになりたい。

M薔薇

僕は団体戦と個人戦に出場しました!

団体戦では2試合に出場し、1試合目は3対0で2試合目は3対2で勝つことができました。

特に2試合目は相手に先に2ゲームを取られる苦しい展開でしたが、粘りに粘って勝つことができました

個人戦では2回戦で昨年の新人戦ベスト8の選手に勝つことができました

作戦通りの展開で勝つことができました

4回戦では先に2ゲームを先取しましたが結果はフルセットで敗れてしまいました…

全道大会にあと1歩というところで負けてしまったのでとても悔しいです

この悔しさをバネにこれからの大会もがんばって行きたいです!

目頭2:50分

今回の大会では自分の試合中の決断力の弱さを強く感じました。ダブルスでは、ベスト4に入り、全道への切符を手にすることができてよかったです。次は釧路1位を目指したいです。団体戦では湖陵高校に2-3で惜しくも敗れてしまいました。ダブルスで勝てれば湖陵高校にも勝てたので、ダブルスでは相手の動きを読めるように、考えてサーブレシーブできるようになりたいです。個人戦は2回戦目、相手の丁寧な試合運びに臆してしまい、ドライブなどの攻撃が入らなかったり、サーブミスが多かったりと、自分らしく試合出来なかったので、相手に呑まれないように、もっと自分に自信を持って試合できるよう普段の練習からメンタルを意識して練習に励み、ダブルスの全道大会ではのびのびと卓球ができるようにしたいと思いま す。

タスク

今回の試合は悔いが残るものとなりました。ミスがとにかく多かったからです。ですが、前回と比べて良くなったところも多かったので今回ミスしたところを重点的に直せるように頑張ろうと思います。

つぐさん