高専大会目前! 決意表明!?

高専大会目前! 決意表明!?

こんにちは、2年生N村です!5年生最後の大会になる高専大会まで1週間を切りました!

今年はどこの高専が全国の切符を手にするのか楽しみですね!もちろん、釧路高専も全国を狙って行きますよ(^-^)

最近では、高専大会に向けてダブルス練習を多く取り入れるようになりました。特に意識してるのはサーブです。サーブはチャンスをつくることができますが、逆に不利になることもあります。団体戦はダブルスで流れが変わることがあるのでおろそかにはできませんね!

あと、先週の土日は湿度や気温が高くてみんなバテバテでした。高専大会は苫小牧で行われるので釧路に慣れると辛いですね(汗 一番大切なことは体調管理だと思うので、暑さ対策はしっかりしたいところです(^-^)

最後は高専大会メンバー10人の決意表明(意気込み)で締めたいと思います!

今年はいよいよ最後の高専大会…!

5年間で積み上げてきた練習の成果をぶつけて、優勝することができるよう頑張ります!!

Noppo

僕は今まで3回、この大会に出場しました。

その中で、僕が勝ってさえいれば全国に出場できたという場面が多々ありました(ホントウか?)。

もう僕はそんな想いをしたくはないし、誰にもさせたくないので今年は、僕が釧路高専を全国に連れて行こうと思います。

団体優勝、ダブルス優勝、シングルス優勝の三冠を獲りに苫小牧へ行きたいと思います。

S本

一回目は緊張、二回目も緊張。でも、三回目の今回はとても楽しみです。五年生の二人と全国に一緒に行くために全力でチームの為に戦います!特に、ダブルスは絶対に落とせません。なので!サーブミスをせず、確実に繋いでチャンスメイクが出来るように頑張ります!!

N久

優勝だけを目指し、対戦相手を悔し泣きさせる思いで試合してきます。

こーすけ

今回は、僕にとって初めての高専大会になるので、悔いの残らないよう全力でプレーしたいと思います。また、得意のサーブを活かせるよう残りの練習でしっかり調整していきたいです。胃腸炎早く治して練習励みたいと思います(笑)

高専の虎

僕は今回の高専大会は初めてで少し不安なところもありますが、メンバーに選ばれたからには、団体、ダブルス、シングルス、すべてで優勝を狙っていきます。悔いが残らないように全力で試合に望み、男女ともに全国へいきたいです!!

K.M

僕は1年生なので始めて高専大会に参加します!団体戦では先輩達と一緒に全国大会に行けるように全力を尽くしていきたいです!どんな相手にも向かって行く姿勢を貫いていきます!

SR

団体戦は、少しでもチームに貢献して、優勝したいです個人戦は少しでも勝ち進みたいですとくにダブルスは優勝したいです

smk

今大会はミスを少なくという課題を持って挑みたいと思ってます。そして、去年行けなかった全国でいい成績を残せるように頑張りたいです!

つぐさん

釧路高専の卓球部に入って初めての大会が高専大会というのはとても緊張しますが、先輩と一緒にダブルスで全国行けるように頑張りたいと思います!

はるりん