全力で戦った新人戦 結果発表!!

全力で戦った新人戦 結果発表!!

ブログ担当が1周して自分の作文力の無さに改めて気づかされました。

どうも、のりです。

今回は無駄なこと言わないでさっそく本題に入っていきます。

11月22日、23日に行われた新人戦の結果発表です。↓最後まで見てね!

個人戦女子シングルス

1回戦敗退・・・つぐさん

個人戦男子シングルス

1回戦敗退・・・K.E sk

2回戦敗退・・・ハマグリ

3回戦敗退・・・のり 砂糖

ベスト16 ・・・高専の虎 N村 K.M

ベスト8 ・・・こーすけ

個人戦ダブルス

ベスト8・・・のり&N村 K.M&ハマグリ

第3位 ・・・こーすけ&高専の虎 砂糖&sk

団体戦

歴史上優勝!!

なんと釧路高専、初優勝!!

釧路新聞にも記事が載りました!!とても嬉しいです。

でも僕は個人戦ダブルスで全道に行きたかったので悔しいです・・・

では釧路高専の選手たちの感想を聞いてみました。

ハマグリ

今回の新人戦では自分の力を出し切れず、消化不良な試合となってしまいました。なので今後は色んなタイプの相手に柔軟に対応できるように考えて練習していこうと思いました。

sk

団体は自分の実力不足を感じました。ベンチを盛り上げることはできたと思いました。ダブルスは息が合っていて良かったです。これからの課題はレシーブです。

N村

みんなで団結して声を出していったことや普段の練習の姿勢、コーチのおかげなどがあって結果に繋がったのだと思いました。特に今回はみんなの応援に助けられた場面が多く、これからも続けていきたいです!また、僕らのダブルスは代表決定戦まで勝ち上がりましたが、普段味わわない緊張をしてしまい自滅が目立ちました。今後は緊張とどう付き合うか考えたり、心理戦に力を入れようと思います。

つぐさん

最後の新人戦ということで意気込んでいたものの、苦手な相手と当たって初戦敗退に・・・。練習不足も原因だと思います。高専は5年間でも来年が最後の高体連なので、それに向けて頑張って練習していきたいと思います。

K.E

今までの大会で1番手ごたえのあっただけに2-3で負けたのは非常に悔しかったです。・・・・・レシーブ、ドライブ等、技の技術を今後の練習で磨いていきたいです。

K.M

 今回の新人戦のシングルスは4回戦までいったのですが取れたセットを逃してしまい、ダブルスでは代表決定戦で2-1から逆転勝ちをされてとても悔しい思いをしました。

 でも団体戦では初戦で5番手で当たった選手にストレートで勝つことができ、そのあとも頑張って勝ち進み見事優勝することができました。課題もいろいろと残りましたが、最後の新人戦で団体戦優勝できたのはとてもうれしかったです。全道でも優勝目指して頑張っていきます。

砂糖

僕個人としてはこの大会の結果にあまり満足はしていません!個人戦では目標としていた準優勝に届かずとても悔しいです!!!学年別の大会が年明けにありますが絶対に優勝して見せます!

ダブルスでも優勝を目指していましたが3位という結果に終わってしまいました。要所要所で攻めれなかった自分のせいです。ですが、団体戦では優勝することができたのでよかったです!最後自分が決めることができたのでとても後味が良かったです笑

チームの団結力の高さが生んだ結果だと思ってます!全道大会では私立の強豪校に選手と良い試合ができるようにがんばります!

高専の虎

団体戦が歴史史上初の優勝ということで、とても嬉しいです。シングルでは個人・団体ともに強気でプレーできたのでよかったと思います。ダブルスは準決勝で弱気になってしまい、相手の作戦にまんまとやられてしまいました・・・優勝したかったです。

今回の試合を通して、YGサーブの精度とダブルスのショートサーブの精度、ドライブのブロック技術が足りないと痛感したので、12月の全道大会に向けてしっかり克服しようと思います。

今回の新人戦も例年通りテスト期間直前の試合だったので、しっかり勉強していい点とりたいと思います!

こーすけ

団体で念願の優勝ができて素直に嬉しいです!今回はいつものような緊張しすぎて動けなかった試合ではなく、常に1球1球考えながら試合できた試合でした。それでも個人戦で負けたのは実力不足ということでこれからもしっかり練習に取り組み、さらなる技術を磨いていきたいと思います。

なんと!みんな全道に向けて気合十分!!優勝で浮かれている場合ではないですね。

僕も課題として空振りを無くする、サーブの強化を重点的に練習しなければなりません!!

団体戦でみんなと戦えるぐらいに強くなって活躍したいです!!