充実した練習の日々

充実した練習の日々

どうも、お久しぶりです!3年のこーすけです!

最近、暑い日が続き、もう夏なんだと感じられるようになってきました。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

さて、6月24日から3日間にわたり,高体連の全道大会が北見で開催されます!私を含めた3人が出場します。これまでの練習の成果を精一杯発揮できるよう頑張ってきます!

そして、道内高専体育大会まで一ヶ月を切りました!今年は地元釧路開催、なんとしても優勝したいと思います!

そこで、技術向上のため先週から、元釧路卓球協会の会長にもご指導を受ける機会があり,主に多球練習をしていただきました.これがとても辛いのです…。外部コーチの斎藤先生の多球練習の2倍は辛いと感じます(笑)。しかし、その辛い練習を乗り越えてこそ強くなれるので、これからももっと辛い練習をし、乗り越えていきたいと思います。

土曜日の午前は工業高校と午後は江南高校と練習試合をしました。どちらの高校も強い選手が在籍していますのでとてもいい試合ができました。この練習試合を経て、課題を見つけることができていると思うので、大会前には克服できるように頑張りましょう。

翌日の日曜日にも一般の方にお越しいただき、皆の練習相手をしていただきました。多球練習ではなく、ラリーをする指導を受けたので、実践的な面でのアドバイスをいただけました。

この先も実戦形式の練習を多くして来たるべき高専大会に備えていきます