「なごやか亭杯」に出場しました

「なごやか亭杯」に出場しました

初めまして。2年のはるりんです。

先日シルバーウィークも終わりましたね。次にシルバーウィークがあるのは11年後らしいですよ…とそれはおいといて…

卓球部は23日になごやか亭杯という大会がありました。

なごやか亭杯は参加者が400人以上とたくさんいました。全道各地から色々な世代の人たちが来ていたので何度もレベルの高い闘いを目にしました。やはり、上には上がいるんだなと改めて感じましたね…

そのレベルに少しでも近づけるよう、これからも練習に励んでいきたいと思います。

それではこれよりみんなの感想です。

【5年N久】今回はシングルスで四回戦まで進むことができて、オープン大会だったこともあり中学生、大学生、一般の人と試合することができ楽しかったです。特に一般の人は独特な回転や攻め方でとても勉強になりました。残り出場できる大会は少ないのでまだまだ頑張りたいと思います。

【3年つぐさん】久しぶりの卓球で動けず、ほとんどツッツキミスで終わってしまって残念でした。このままだと中学生の私の方が強かったのでは…?!と思い始めているので昔の自分には勝てるように努力していこうと思います。

【3年のり】試合の結果はいつも通りだったけど、いつもより動けていたので良い大会だった、次は結果を残していきたいです

【3年N村】今回一般の人と試合して、改めてナックルの強さに気付かされました。落ちるナックル・浮くナックルなど色々ありますがもっとナックルを研究して自分の技術にすることで強みにしようと思います。

【3年きよひろ】今回は一般の大会ということで大人の人と試合をして力の差をみせつけられました。自分にはない技術をたくさん持っていて、サーブやドライブなど色々学ぶことができてとても勉強になりました。アドバイスをもらえたので、それをこれからの自分の課題にして練習していきたいと思います!

【3年こーすけ】いつも課題としているサーブレシーブはクリアできていました。ドライブを連続に打てなくて負けてしまったのでもっと正確に入れれるドライブを身に付けたいです。

【2年H原】今回は久しぶりの大会で少し緊張しました。ダブルスでは2回戦目で社会人と当たり、緊張であまりうまく動けずペアの人に迷惑をかけてしまいました。シングルでは緊張が解れてきて、かなり動けるようになりましたが、サーブミスが多く相手に点を上げることが多かったです。今回の反省を生かし、ドライブ、サーブの精度向上を目指して練習を頑張りたいです。

【2年はるりん】練習でできていたことができなくて悔しかったです。焦ってすぐ打ってしまいオーバーする、という場面が多く、そこが一番の反省点なのでこれからの練習ではそこを意識したいです。

【2年M下】二回戦で同業者の粒カットマンに負けてしまいました。粒対粒のツッツキの時にミスすることが多々あったので、粒のツッツキに慣れる必要性を感じました。

【1年O本】まず朝若干遅れてしまったのは本当申し訳ないです、課題は早めに終わらせたいです。ダブルスは1回戦で先輩を怒らせてしまうようなプレイをしてしまったり、言われて余計動けなくなったりと上手く動けずに足を引っ張ってしまったと思います。もっと安定したプレイを出来るようにしたいです。シングルスでは1つめはベンチコーチのおかげもあって落ち着いてプレイ出来ました。二つ目は格上でしたが、1ゲームは取れたと思います。なのにチキったサービスを出してしまったりともうひとこえすれば行けた気もするのでもったいなかったです

【1年M澤】今回の大会は、ダブルスとシングルスに出場しました。ダブルスシングルス共にあまり納得する結果ではなかったのですが、たくさんの課題も見つかったので、これからの練習に活かしていきたいと思います。

【1年I澤】ダブルスでは練習してきた攻撃が全く入らなくペアの人に迷惑ばかりかけてしまいました。。シングルではサーブミスが目立ち、勝てる試合も勝てなかったです。。。本番で弱い事を実感したので早く克服出来るよう努力したいです!!

【1年S木】サーブやレシーブなどはしっかりできていて相手をミスらせることができたがドライブやスマッシュでミスってしまいもったいなかったので新人戦までには完璧にしたいです。