気を引き締めていこう!

気を引き締めていこう!

最近まで学祭でばたばたしていたつぐさんです!

やっと落ち着いたかなーと思っていたのですが、テストがもう近いんですよね(・・;)

しかし、もっと忙しいのが1、2年生でしょう!なにせテスト二日前に新人戦がありますから!!(私も去年まではこれにかなり苦しめられました!!(笑))

新人戦が近いだけあってみんなかなり集中して練習に取り組んでいるようです。ただ、全体としてはまだ勢いが足りないかなーと思っています。具体的に言うと、声をもっと張って練習してもらいたいんです!!

集中しているのもわかりますが、団体戦もある卓球は団結力を高めるためにも声を張って勝つ勢いを作ってもらいたいところ。私もできるだけ声を張るつもりですが、私の声をかき消す勢いで声を出してもらえたらいいなーと思っています!

それと、やる気のあるところをどんどん見せてもらいたいですね。準備に早めに取り掛かったり、練習量を増やしたり、勉強の方もいつでも問題ないと言え………るのが理想でしょう!(笑)

練習を頑張ってもらうのも大事ですが、健康管理を怠らないのも大事。最近は日が落ちるのも早く、かなり寒くなってきているのでみなさんも健康管理には十分気をつけてください