「春季選手権大会結果&新入生部員募集」

「春季選手権大会結果&新入生部員募集」

3年のオチャメな好奇心です。久しぶりの投稿なのでよろしくお願いします!

年初めの大会に出ました!シングルとダブルスがありました。

年初めとゆうことで、参加者は少し少なかったのですが大会にでた参加者は一生懸命頑張りました!

なので今回は大会の感想を集めました。

はるりん

よく動けたと思います。けれどもう少しいけたかなと悔しく思ってます。今回の課題を踏まえ練習をしていきたいです。

H2

今回の大会では、久しぶりに自分のメンタルの弱さの出た大会でした。

ダブルスでは3-0で勝てた試合を3-2でギリギリで勝ったり、シングルでは粘着ラバーの相手に最初どうプレーすればいいのかわからず焦ってしまい、無駄に点をやってしまいました。

今後はメンタル面はもちろん、ドライブや打ち合いなど、攻撃面の強化をしたいです。

Taisei

ダブルスでは優勝ペアに1セット取れたのでいい感じだと思います

シングルではベスト8でなかなか良かったと思います

砂糖

春季大会はサーブがわからず、決勝進出を逃してしまいました

もっとレシーブ練習します

宮西

感想 今回は打ちミスが多くて一回戦で負けてしまいました。ツッツキの安定感が無かったので練習して直さないといけないと思いました

haya

今回は練習不足のせいかあまり粒をうまく使えなかったのでそこを高体連までにうまく使えるようにしたいです!

シングルで砂糖が3位に輝きました!おめでとうございます!

いま卓球部では新入部員が6、7人来ていて、とても賑やかで嬉しい限りです。いま来てくれてる新入生はとても卓球が上手で羨ましいです。これは高体連や、高専大会、新人戦に期待です!

新入部員をまだまだ募集中です!初心者大、大歓迎!『卓球に興味あるけど 私弱いし…』っというあなたでも大丈夫!このブログを書いてるおちゃめな好奇心もすごい弱いので一緒に練習しましょう!

もし興味があったら、第2体育館に来てみてくださいね!