GW合宿&会長杯の結果

GW合宿&会長杯の結果

どーも無事進級できた宮西です。

今回の合宿は5月1日の会長杯と5月16日から始まる高体連に向けのものです。

久しぶりに合宿に参加しましたが、なんと泊まる人が4人しかいないではないですか。1年生の寮生は帰ってしまってのでこの人数は仕方ないですね。

しかし、1年生の通生はちゃんと参加してくれたので良しとします。

寮生と通生の合計9人で大会に向けて練習しました。私はカットマンなので練習で結構動き回りました。多球練習なんか前後左右に移動し、カットしたりスマッシュ打ったりで大変でした。

次の日は筋肉痛で練習がつらかった…。

その後、合宿中に腰を痛めて満足に練習が出来なかったです。普段の姿勢の悪さが原因だったみたいです。

皆さんも姿勢と怪我に注意して練習しましょうね。それでは?。

みなさんお久しぶりです!無事3年に進級できたH2です。

さとう君が前のブログで言っていましたが、GWの真っ只中、合宿を行い5月2日にあった会長杯争奪卓球大会に参加してきました!高体連の前哨戦とも言える大会です。今回の大会では新1年生がかなりの活躍を魅せてくれました。2、3年生にも高体連へ繋がる好プレーはありましたが、反省点もたくさんありました。

それでは、大会&合宿参加メンバーの感想をご覧ください!

砂糖

チキンプレイで勝てる相手にも負けてしまうようなプレイをしてしまった。

常に強気でいけるようなプレイができるようなプレイヤーになりたいです!

宮西

試合でカットする時に下がり過ぎて上手く返球出来なかったので打点を意識したフットワーク練習をしなければいけないと感じました。

H2

シングルでは今までで一番酷い試合をしてしまいました。ただ、今後の課題がハッキリしたのでそれなりの収穫はあったと思います。

雪男

団体はそれなりには動けましたが納得がいかないような結果に終わってしまいました、自分の役割を果たしていきたいです。

個人はフルセットまで粘れたのに勝てなくてとても残念でした、集中力が持っていなかったのでもってふんばっていきたいです

Taisei

合宿ではこれほどかというくらい打ったと思います。

手にもマメなど出来たので高体連ではいい結果をだしたいです。

ます涼

今回の大会では、1回戦から中標津の強豪選手に当たってしまい、絶望しました。結果はやっぱり負けたんですが、自分なりに食らいついて1セット取れたのに成長を感じました。

haya

今回はサーブが上手くできたので良かったです。ドライブも安定してました。

つまようじ

初めて高専の団体メンバーとして出場しましたが、あまりいい結果を残せなかったのが残念でした。

ただ、個人では十分いい結果を残せてたのでよかったです。

月曜から始まる高体連では、先輩方に迷惑かけることなく精一杯プレイして、いい結果を残したいと思います。

そして、これからも高専の団体メンバーとして自覚を持っていこうと思います。

ネネ

高校の部で出場した初めての大会で緊張してスマッシュやドライブをうてなかったので次は緊張しないでもっと自分から攻めたいと思いました。

なんと本日から高体連が始まります!昨年の団体戦では無念の2回戦敗退でした…が、今年は昨年のようにはいかないぞと気合いが入っています!

みなさん、応援よろしくお願いします!