高体連結果 男子学校対抗は惜しくも3位

高体連結果 男子学校対抗は惜しくも3位

皆さまお久しぶりです。はるりんです。釧路は最近暖かくなってきて過ごしやすいですね!帯広などは暑そうですが(笑)

さて、1?3年生は5月16日17日18日の高体連に出場しました。団体戦は中標津に惜しくも負けてしまいましたがいい試合を見せてもらいました。個人戦もそれぞれいいところ悪いところがあったかと思います。いいところはこれから伸ばし、悪いところは次につなげられるといいですね。とりあえずいったん心も体も休めて高専大会に向けてまた頑張っていきましょう!また、中間試験が近いのでそちらもしっかり頑張りましょうね…

それではここから結果と感想です。

【男子団体】

3位

【シングルス】

さとう・ベスト8

たいせー・ベスト8

スカイ・ベスト8

【さとう】最後の高体連が終わりました。今年は一年生の子がどこの学校も強く、レベルの高い高体連でした。正直まだ終わった実感がありません。この結果を胸に、高専大会に臨みたいと思ってます。

【H2】今回の大会では中体連の最後の大会の時か、それ以上に声を出した大会でした。結果的には最後までいい成績を残せませんでしたが、最後は綺麗に0-3で負けたのでむしろスッキリしました。今後も練習頑張ろうと思います。

【宮西】悔いの残らないようにと意気込んで試合に臨みましたが、フルセットで負けてしまい非常に悔しかったです。この悔しさを糧に高専大会に向けて頑張りたいと思います。

【たいせー】個人ではベスト8で全道に行けたけど 一番行きたかった団体で行けなかったので悔しいです。新人戦では団体で全道行ける様に練習頑張ります。

【雪男】ダブルスがあっという間終わってしまったので、もう少し色々考えながらしっかりプレイできたら良かったと思います

【ムキ澤】今回最も力を入れたのはダブルスです。ダブルスでは、1回戦の一番の山だと考えていた江南のダブルスを突破しました。本当に嬉しかったです。1年生とのコンビネーションが完璧でした。しかし、3回戦でマークしていなかった選手に敗退ました。油断から出た結果です、次は最後まで気を抜かず全力で戦います。

【haya】今回はとにかくレシーブミスが多かったです。特に団体戦で中標津と試合した時サーブは効いていたのにレシーブミスが多くて16-16までいってしまい最終的にサーブミスで負けてしまいました。今後はレシーブの強化と新しいサーブの開発をしたいです。

【スカイ】初めての高体連に出場して、やっぱり3年生は気持ちの入り方が2年生や1年生と比べてちがうと思いました。団体戦で負けてしまったのも気持ちなどのあと一歩を前に進めなかったと思います。僕は来年と再来年があるので、今年の高体連で学んだことを次に活かしてがんばりたいです。

【はるりん】シングルスもダブルスも自分らしい戦い方ができなかったので悔しいです。相手にペースを持っていかれてしまっていたので、自分のペースに持ってこれていたらもう少しいい試合ができたのではないかなと反省してます。

【ネネ】シングルスは強い相手に対してもドライブやスマッシュなど攻撃をしたりブロックしたり出来て良かったです。ダブルスは自分が全くと言っていいほど動くことが出来なかったのでそこをもう少し頑張りたいと思いました。