迫る高専地区大会! 出場者の意気込み!

迫る高専地区大会! 出場者の意気込み!

こんにちは!つぐさんです。

最近、雨や霧などで湿度が高い日が続いていますね。みなさんは体調を崩されていませんか?このような時期は汗をかきやすく、熱中症になりやすいのでみなさん十分に気をつけてくださいね!

では、今回メインの話、高専大会についてです。高専大会が近づくにつれ、毎日の練習にさらに熱が増してきて声出しにも勢いがついてきたかな?と思うこの頃!湿度が高い中でも集中力を切らさずみんな頑張っています。(函館ではからっとした天気の中で試合できることを願いますが…^^;)

そんな頑張るみんなから、大会に向けての意気込みをいただきました!

・こーすけ

団体優勝をとにかく果たしたい。欲を言うと3冠したい。そのためには団体戦でメンバー全員と一致団結し、ダブルスでは相方と正確なコンタクトを取り合い、シングルスは自分の力を100%出し切れるよう気持ちを引き締めて試合に臨みたい。

・高専の虎

年に一度の目標だった今大会、メンバーに選ばれたからにはいい戦績を残したいと思います。団体戦、個人戦ダブルスともに完全燃焼できたと思える3泊4日にしたいです。

・K・M

今回の高専大会のために日々の練習を一生懸命がんばってきたので今年こそは団体・個人ともに全国へ行きます!!

・つぐさん

去年は何もできずに終わってしまったので、その反省を活かし、シングルス・ダブルスともに落ち着いて悔いのない試合をしたいと思います!

・はるりん

今回の目標は緊張に負けないことです。また先生や先輩方に教えてもらったことを思い出し、自分らしい試合をしたいです。

・さとう

今年の高専大会はダブルス、シングルス、団体で全部優勝したいと思っています!そのためには常に積極的に攻めないといけないと思うので攻めてプレーします!

・haya

今回は粒とドライブを上手く使い分けられるように頑張りたいです!

・ます涼

ギリギリで選抜された高専大会ですが、このチャンスをものに出来るように全力で挑みたいです。

・たいせー

今回こそ高専大会団体で全道行きたいので、試合に出られるかわからないけど出たら絶対に勝ちたいです!

・そら

初めての高専大会に出場となりますが、悔いの残らないように全力を尽くして大会に臨みたいと思います

・でらお

初めての高専大会ですが個人戦では一つでも多く勝てるように頑張りたいです。団体戦では大きな声で応援して優勝できるよう頑張りたいです。

・ネネ

初めての高専大会なのでとても緊張すると思いますが応援を含めたくさん声を出して頑張りたいです。

なかなか頼もしい意気込みばかりで心強いばかりです。残りの練習はもう少ないですが、外部コーチや顧問の指導のもとしっかり最終調整したいと思います!