「なごやか亭杯」に参加しました

「なごやか亭杯」に参加しました

最近、体力の衰えを感じてきた3年の宮西です。

夏休みが終わってからすぐになごやか亭杯(9月22日)が開催されました。やや練習不足感がありましたが、いい成績を残した選手たちがいました。なので大会が終わった感想を載せていきます。

I澤

今回の大会で全般的にサーブが長くてダメなのとフォアの攻撃が全然まだ出来ていないことがわかって新人戦までには、ドライブを完璧に打てるように練習しようと思いました。

M澤

ラケットケースを学校に置いてきて、hayaに怒られました。サブラケットで全力で頑張りましたが、hayaには悪いことをしました。新人戦では今回の分全力で戦いたいと思います。すみませんでした。

haya

今回は自分が得意な粒攻撃を上手く使うことができました。あとサーブが少し長くなり打たれてしまったところがあったのでそこを直したいです。

M下

サーブ権を持ったとき同じ回転のサービスで様々なフェイクモーションを入れると回転量が分からなくなるとことを試合で学びました。他のサーブでも使えるように手を加える必要があると感じました。

でらお

今回の大会ではドライブのフォームが安定せずミスが多かったのでフォームを安定させて新人戦ではたくさん勝てるように頑張りたいです。

ねね

サーブミスがとても目立ったのでコースを狙い分けて回転がより、かかるように練習したいです。カットマン相手に攻撃が出来ない癖があるのでそこも今後の課題です。

さとぅー

ダブルス、シングルスどちらともあまり良い結果を残すことはできなかったけど、次に繋がる試合内容にできたのでよかったです。これからもっと一般の人に対応できるようにがんりますー。

さとう

今回のなごやか亭杯はスーパーシード戦まで行けたものの、1セットを取ることしかできませんでした強い選手相手にはやはり1発の威力が必要だと思うので鍛えます

次の大会は新人戦なので1、2年生がメインとなります。団体と個人で優勝を目指して練習に励んでほしいです。

おしらせ

長年にわたり釧路卓球協会を支え,釧路の卓球活動に多大なご尽力をくださいました釧路卓球協会名誉会長の亀嶋先生がご病気のため先日お亡くなりになられました.地元開催の高専大会にも必ず応援に駆け付けてくれたり,昨夏の地元開催に向けては暑い中,汗だくになりながら学生に多球練習をしてくれたりと大変お世話になりました.今年度の高専大会で団体優勝できたことを病床でとても喜んでいたと伺っております.謹んでお悔やみを申し上げますとともに,哀悼の意を表します.本当にご指導ありがとうございました.