春季選手権大会に参加しました

春季選手権大会に参加しました

どーも!3年のhayaでーす。今回は今年度最初の大会に出ました。シングルとダブルスに出ました。今年度最初の大会だったということもあって参加者は少し少なかったですがみんな一生懸命に頑張ってました。

また今回から1年生も参加してくれました!!今後の活躍に期待ですね!

ここからは今回の大会の感想です。

いつもより積極的に攻めることができてよかったです。特にサーブからの3球目がよかったです。しかし、レシーブミスが少し多く非常にもったいなかったです。入ってたら試合の流れが変わり勝てた試合もあったので高体連までにはいいレシーブをできるように頑張りたいです!!

haya

ダブルスはいつもと違う人と組んで足を引っ張らないか心配でしたがいつも通りにプレイができてよかったです。シングルでは緊張することもなく落ち着いていつものプレイができましたが、サーブが試合の後半効かなくなったり、レシーブが浮いたり、攻撃の安定感がなかったりと色々と課題が見つかったので良かったです。高体連までにはもっと安定した試合運びができるように練習したいです。

たいせー

サーブが長いことが多く相手にドライブで返されて点を取られることが多くあったので自分の持っているサーブ全てでロングとショートで使い分けられるよう練習したいです。ラリーになったときにフォア側が空いてしまうのでフットワークで追いつけるようにしたいです。バックハンドは調子がよかったのでこのまま頑張りたいです。

でらお

まったく自分の力を出し切れなくて情けなかったです。試合内容も全然良くなくてまったくうまくいかなかったです。高体連も近いので調子を戻して結果を出せるようにがんばりまーす。

さとぅ

今日の試合ではいつにも増して自分のミスが目立っていた。特に重要な場面でのサーブミスやバックでのラリーが全然ダメだった。なので次の大会や高体連に向けて次から練習ではサーブとバックの練習を中心にしていきたいです。

ヨッシー

今までの大会で攻撃をミスする以前に打てないというところが課題だったので今日は克服しようと攻撃にまわれるプレーが出来てとえもよかったです。優勝した選手をフルセットまで追い込めたので少し自信になれて良い大会でした。

ねね

今回は高専に入学してから初めての試合ですごく緊張してシングル ダブルスともにミスが多すぎました。この大会で課題などもたくさんわかったので次の練習からその課題中心にしっかり練習して少しでも早く先輩方のように活躍できるようにがんばりたいです!

あきと

今回は高専に入って初めての大会ということもあり、とても緊張してしまい自分の思っているプレーが出来ずいい結果が出せませんでした、また中学生の頃に出来ていたことが出来なくなっていたりサーブレシーブのミスが多い等の課題が沢山見つかったので、次回の試合までに改善するために日々の練習により集中して取り組んで行きたいと思います。

コナン

今卓球部では新入部員がまだ2、3人しか来てくれません。初心者大歓迎なので卓球やってみたいとか興味がある人はぜひ見学しに来てください。