高体連目前 気合のの合宿!?

高体連目前 気合のの合宿!?

どーもー!最近家に帰ったらすぐ寝ちゃう、たいせーです!!GWももう終わりましたね。皆さん有意義な時間を過ごせましたか?もちろん釧路高専卓球部は高体連にむけてツライ合宿の毎日でした・・・。たくさん練習した分、自分がどれ位強くなったのか気になるので次の大会が楽しみです!

ここからは今回の合宿の感想です!

今回の合宿の感想はフォアは良くなったと思いますが、バックにまだ課題があると感じたのでバックを練習して行きたいです

さとう

今回の合宿ではいつもより攻めることを目標にしました。その結果攻めてる時は勢いがついていい感じだったのですが少しでもチキってしまうと相手に攻められてしまったので高体連までにはそこを直したいです。

haya

一日中練習したのは久しぶりで、かなり体力がついた実感がしました。斉藤先生のご指導を最大限に活かし、次の会長杯は全力で戦いたいです。

ます涼

今回の合宿で特に練習したのはブロックで、前までは取れなかったドライブなども安定してブロックできるようになりました。最終日に行った部内リーグでもその練習の成果が出たのでよかったです。次は今より安定したカットが出せるように高体連まで練習を頑張っていきたいです。

たいせー

今回の合宿では自分の欠点を直せるように練習しました。大会や高体連が近いのもあり、練習は試合形式のことが多く色々な人と試合をしてよいところや悪いところが分かったので、高体連に向けて調整したいです。

でらお

全体的に最初から最後まで集中してできてたのでよかったですとくに、試合練習のときとか、自分の攻撃スタイルを崩さずにプレーできたのでよかったです高体連がんばりたいです

スカイ

高体連が迫る中しっかりとした練習時間が取れてよかったです。今回で見つけた課題を大会までに修正できるようしっかりと頑張りたいと思います。

シュガー

今回の合宿ではドライブを打った後の姿勢やスタンスの高さが高いなどの自分のダメな所が見つかったので良かったです。なので次の練習からドライブの後の姿勢やスタンスの高さを意識して練習していきたいです。またこの合宿の練習を生かして次の大会や高体連で結果を残したいです。

ヨッシー

今回の合宿は入学してから初めての合宿でしたが、春期選手権で見つかった課題をいくつか改善できました。しかし、まだ課題はたくさんあるのでこれからも練習を頑張ります!

コナン

今回の合宿はとても大変でしたが高体連にむけて自分の課題をしっかり練習できたのでとても充実した練習になりました。また高体連で活躍できるようにこれからもがんばりたいです。

あきと

今回の合宿は5日間という短い日数でしたが試合に向けて集中して取り組むことが出来ました。課題がツッツキとレシーブと定まって来たのでこれから課題を乗り越えるための練習を心がけたいとおもいます。あと、体力をつけたいと思います

ねね