高校釧根支部オープン,会長杯に参加しました

高校釧根支部オープン,会長杯に参加しました

どーも!3年のhayaです。今回は5月13日に行われた会長杯に参加してきました。昨年は準決勝で惜しくも中標津高校に負けてしまったので今回は中標津高校に勝ちそして優勝という目標で練習してきました。

団体戦結果

2回戦VS根室高校 3-0

準決勝VS中標津高校 3-2

決勝VS江南 高校1-3

惜しくも優勝することはできませんでしたが,中標津高校にはリベンジできたので良かったです。個人戦でもシングルスベスト8に2名の入賞者がでて,17日から始まる高体連に向けて気持ちも上向いてきています!

そして、今回は一般の部に4、5年生も参加しました。今年も高専大会優勝を目標とし先輩方も頑張っていました!!

ここからは大会の感想です!

全敗した。どうして点が取れないのかを負ける直前に考えてしまった。これをもう少し早くしていたら流れを変えることができたかもしれない。

こーすけ

久々の試合で気合い入れて臨んだつもりでしたが、いい結果は得られませんでした…就活で忙しかったとはいえ練習不足が招いた結果だと思います。高専大会までに何をすべきか考え、日々の練習に励みたいと思います!

高専の虎

初めての一般女子シングルスは初戦敗退でした。今回の試合で自分の守りのレベルじゃ勝てないということが良くわかりました。次の大会までには攻撃もできるカットマンとして戦えるように練習していこうと思います!

つぐさん

団体戦では今までにないぐらいチキってしまい簡単に勝てる相手なのに手こずってしまった。シングルスでは、自分から攻めることができず相手にチャンスを与えてしまったので積極的に攻めたいです。

haya

今回の大会では全体的に緊張することなくいつも通りのプレーができてたのでよかったです。高体連でも緊張しないようにがんばりたいです。

たいせー

今日のゲームは、自分なりにがんばれたと思いますが、最後の最後で油断して負けてしまうのが悪いところなので、メンタル面も鍛えていきたいです。

ます涼

今回の大会で初めて1回戦を突破出来たので良かったです。2回戦では早いボールにも反応出来て良かったけどサーブミスが凄く多かったのでそこを直していきたいのと、スタンスがまだ高いのと打った後の姿勢が崩れているのでそこも直していきたいです。

ヨッシー

今回の大会では団体とシングルスがありましたが、団体では、全体的にチーム一丸となって戦えてたと思います実力はまだ少し足りないかもしれませんが、しっかりと声を出して、プレーできてたと思いますシングルスではあまり良い結果が残せなかったです。試合の組み立てが良くなかったと思います。高体連がとても近いので残り数日練習をがんばっていきたいです。

そら

今回の大会はよく考えて試合できましたがバックハンドの調子が悪いのに無理矢理打とうとしてミスしてしまい負けてしまったので調子が悪いかどうかを練習のうちに見極めて修正できるようにしたいです。高体連がすぐあるのですぐ調整して挑みたいです。

でらお

一回戦は安定して突破できたけど、二回戦で勝てそうな相手に負けてすごく悔しかったので、次は勝てるように練習頑張りたいと思います

シュガー

今回の大会はサービスエースがたくさん取れてよかったです。ツッツキを浮かせてしまい打たれてしまったりしたのでそこが課題です。高体連に向けてあと少し一生懸命練習をしたいです。高体連は今日より応援も頑張りたいと思います。

ねね

今回は前よりはよくなっていましたがまだあまいとこが沢山あるので高体連までの短い時間しっかり課題に取り組みたいと思います。

あきと

今回の試合は、全然動けずドライブのミスがかなり多くなってしまい安定感が無かったので、勝てるはずの相手に負けてしまいました。高体連までもう少しなので公式試合でも普段どおりに卓球ができるように頑張ります。

コナン