あと一週間!

あと一週間!

こんにちは!四年電子のさとうです!

高専大会まであと一週間となり、部内に緊張感が漂い始めてきました!

そんな中、一般の方と練習試合を行いました!お忙しい中来て頂き本当に感謝です!ありがとうございます!

練習試合はまず団体戦を行い、そのあと個人戦を行うという流れで行いました

まずは団体戦、1ー4で負けてしまいました。一般の方とのレシーブ力の差を感じました。僕は試合の出だしが皆悪すぎるように感じました。斎藤先生からはストップができてないとのご指摘を頂きました。その通りだと思いました。高専大会までにレシーブをしっかり見直します。さらに、声が出てないとのご指摘も受けました。来週は声を張り上げ、プレーします

そして個人戦を行いました。個人戦は皆伸び伸びとプレーしていたように感じまた。ドライブがかなり決まっていたと思います。個人的な話になりますが10ー8などで勝っている場面でそのまま試合が終わりませんでした。このことから一点の重みを非常に感じさせられました。試合で勝ち切るというのは非常に難しいものです。

一般の方は試合運びがうまく参考になる部分がたくさんありました(接戦の時のサーブ、接戦の時ほど攻めて行くプレーなど)

来週の今頃は高専大会です。この練習試合で学んだことを生かして、練習試合に来て頂いた一般の方々のためにも今年も必ず優勝して、茨城県に行きたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!