釧路リーグ 高専A5部優勝,高専B9部優勝!!

釧路リーグ 高専A5部優勝,高専B9部優勝!!

どうも!2年電子科のねねです!

7月も中旬に差しかかり最近は暑い日が続き、ようやく釧路の短い夏も初まりました。

そして約2ヶ月半ぶりの連休の初日に“くしろリーグ”が行われました。くしろリーグは年齢性別不問のチームで団体戦を組むという非常に出場者の層が厚い大会です。

<結果>

Aチーム→5部優勝

Bチーム→9部優勝

Cチーム→13部準優勝

どのチームも昇格することができました。

ここからは出場者の感想です

【高専の虎】

小・中学生や大人の方々と試合するのは慣れておらず、苦戦しましたが全勝できてよかったです。1セット目は調子良かったのに2セット目はミスが多い、なんて事もあったのでセット毎の調子を安定させられるようになりたいです。

【きよひろ】

今回の釧路リーグは優勝できなかったのは悔しかったですが全ての試合で自分の思い切ったプレーができ勝つことができたので良かったです。次の釧路リーグでは優勝できるようにがんばります。

【こーすけ】

おじいちゃんが相手だと絶対に勝てるという謎の確信を持ってしまい、いつも気を抜いてしまう癖がある。そのため、危うく負けてしまうところだった。相手が誰であろうと、気を抜かずにプレーするように心がけなければならない。

【さとう】

今回の釧路リーグはツッツキ打ちがあまりうまく行きませんでしたなので全国大会までにツッツキ打ちをしっかりして行きたいですですがブロックは良かったと思うのでそこは継続して頑張ります

【haya】

今回は積極的に攻めました。サーブからの3球目攻撃やレシーブなどでうまく点数を取ることができました。また、バックのプッシュもうまく使うことができました。全国までまだ時間があるので3球目攻撃の精度を上げたいです。

【もりりん】

ツッツキで球が浮いてしまう場面が多かっため、もっと低く、かつ安定して入れられるようにしたいです。

【ヨッシー】

今回大会では自分は4試合中3勝1敗というそこそこ良い結果が出てよかったです。でもドライブを打つ時やラリー中などスタンスが高くてボールがオーバーしてしまうことが多々あったので、そこを意識して練習を頑張りたいです。また試合を自分の流れに持っていく術などがあまり出来ていなかったのでそこも意識して練習をしていきたいです。

【でらお】

今回の釧路リーグではAチームで出してもらい、よい経験をさせてもらいました。あまり緊張もせずにできたので、いつもの力を発揮して試合できたと思います。負けはしなかったものの、接戦になることが多かったのでまだまだ実力が足りないなと実感しました。もっと実力をつけて次の大会に臨みたいと思います。

【そら】

全体的に攻撃的な卓球ができたのでよかったです。チャンスボールのミスが少しあったので落ち着いて打とうと思います。ダブルスは、1つ落としてしまったので残念でした。全国大会まであと少しなので自分の改善すべきところをしっかりと改善していけたらいいと思います。

【ねね】

今回の試合は気合が入らず私のせいで優勝を逃してしまいました。3ゲームということに慣れてなかったです。ツッツキミスが非常に多かったといえます。サーブのコースももう少し改善したいです。

【あきと】

今回の大会では僕のチームは全部5-0で勝ってその部で優勝できたので、全国大会や新人戦などに向けてとても良いものになったと思います。次の大会に向けて練習して課題を少なくしていこうと思います。

【コナン】

今回の大会では特に悪いところも無く、全ての試合で余裕をもって勝てたので良かったです。来週の大会では、一般の部に出るので強い人ばかりだと思いますが1勝でも多くできるように頑張ります。