高校釧根支部オープン大会に出場しました.

高校釧根支部オープン大会に出場しました.

ブログです

こんにちは3年電子のヨッシーです。

今回は高体連前の前哨戦である高校釧根支部オープン大会に出場しました。釧路根室管内の高校から,約3週間後に迫る高体連を見据えて多くの出場者がありました.競技種目は学校対抗戦とシングルス.学校対抗戦には男子はもちろんのこと,初めて女子も参戦!3週間前に出来上がり高体連終了までの即席チームですが,がんばりました!

〔男子学校対抗戦の結果〕

VS標茶 3-1 ○

VS釧路工業 2-3 ×

ベスト4という結果でしたが高体連で全道をかけた試合で工業に当たるのでここで工業に負けたのはとても悔しかったです。ですがみんな高体連に向けて一生懸命頑張っていました。

〔女子学校対抗戦の結果〕

VS商業高校 1-3 ×

ここからは出場者の感想です

今回の大会では最初緊張が凄くて足が中々動かなかったが、後半は緊張がとけてきて足が動くようになったのは良かったが、ドライブを1発で決めようとして外していたので、次からは繋ぎのドライブを意識していきたいです。

ヨッシー

今回の大会はバックハンドのミスが目立ちました。サーブは横回転系のサーブを多用しましたが、戻り回転やコースを意識せずにやっていたので自分が苦しめられる部分もありました。なので今度からはサーブレシーブの練習では横回転系のサーブを出してそのボールを三球目で打てるよう練習したいです。

でらお

今日の大会は自分に足りないものが明確に見えたので、良い収穫だったなと思います。最初の方は緊張して力が出せていなかったのでもっと落ち着いていきたいです。

シュガー

今日の大会は声が枯れるほど応援することができました。そして、私は1セット目が弱いということが分かったのでメンタルを鍛えたいと思います。高体連までの期間は全力で練習します。

寧々

久しぶりの大会にしてはいいプレーができていたと思います。団体戦はダブルスで勝てるように練習したいと思いました。個人戦は攻撃すらプレーができなかったので、高体連までに改善したいと思います

リー

団体は、ベスト4といういまいちな結果だったので高体連は頑張りたいです。シングルスは久しぶりに優勝できてよかったです。

ソッピー

今回は団体と個人戦どちらともまあまあいい試合が出来ていたと思います。ただ、ラリー中のミスが多くどのミスも、決めれば得点になっていた可能性の高いものばかりだったのでそのミスを減らしてもっと余裕を持って勝てるように頑張ります。

コナン

今回は、団体戦、シングルスとも全然だったので、まずドライブを入れる事と戻りを速くすることを意識して練習していこーと思います。

あきと

今回は久しぶりの大会で緊張してしまってサーブレシーブのミスや粒高でのミスをとても多くしてしまったので高体連までにもっと練習を重ねて自信をもって試合できるようにしたいです。

じゅり