【卓球部】高体連出場報告

【卓球部】高体連出場報告

こんにちは5年建築のhayataです。

先週5月15-17日に、中標津町で行われた高体連釧根支部の結果について報告しますがその前に、今回の高体連のメンバーがなんと全員1年生!!みんなはじめての高体連なので不安や緊張などいろいろあったと思いますがその結果は……

学校対抗男子

1回戦 VS 武修館 3-1 ○

2回戦 VS 根室 0-3 ×

団体戦は惜しくも2回戦でシードの根室高校に負けてしまいましたが1勝することができたので良かったですね!!今後の課題としてはダブルスの強化ですね!1勝でもすればそこから流れが変わっていくのでなんとしてもダブルスは勝ちたいですね!

次に個人戦の結果です。

[シングルス男女]

ベスト32 4名

2回戦敗退 2名

初戦敗退 2名

[ダブルス男女]

ベスト8 1組

2回戦敗退 1組

初戦敗退 2組

ダブルスベスト8に入った組は代表決定戦で惜しくも負けてしまい全道大会には行くことはできませんでしたが、次の大会でシード権を獲得したので次こそは全道大会に出場できるように頑張って欲しいですね!

ここからは個人の感想です

今回は1年生が中心の団体での高体連で、僕は仮にもキャプテンという立場で参加したのですが、会場の空気が中学校の大会とは全く違い、少し緊張したのですが1年生だけでなんとかベスト8まで行くことができました!これも応援してくれた皆様のおかげです!ありがとうございました!!

O-Ren

高体連という舞台の緊張で思う通りな試合ができませんでした。より練習を重ねて一点でも多くとれる選手になりたいです。応援ありがとうございました。

いづこ

今回の大会では第2シードと戦う機会がありました。ですが、自分のミスが多く、相手の本気を引き出すことができませんでした。なので、これからの練習でミスを減らせるように頑張ります。

小野妹子

団体戦には出れず、個人戦も初戦敗退でしたが、個人戦は自分のミスがなかったら勝てるような試合だったのでまた1から技術を見直していこうと思います。応援ありがとうございました!

ごしお

初めての高体連、緊張からか動きが硬くなってしまうことがあったが、前回の大会で学んだことを生かし善戦することができた。ダブルスではベスト8に入り自信がついたのでこれからも頑張って行きたいと思います。

ばき

団体に選ばれなくて悔しかった。ダブルスも全然活躍できなかった。シングルスもいいようにやられた。でも、その分伸びしろがあるから高体連に向けて死ぬ気で頑張る!!

つっきー

デュースなどのせった場面でつなぐ球を打って相手からのカウンターを決められて失点することが多かったので打ち抜けるようなドライブを練習していきます。あと一歩でダブルスで全道に行けたのでこの悔しさを次の大会で晴らせるように頑張っていきます。

アキラ

今回の大会では思い切ったプレーが出来て良かったです。くだらないミスが多いのでノーミス目指してこれからも頑張りたいです。

あいか

今回は全道大会には出場することができませんでしたが新人戦では良い結果を残せるように頑張りたいですね!7月には高専大会があります。釧路高専は団体3連覇中なのでなんとしても勝ち全国大会に出場します!外部コーチの斎藤先生や顧問の小杉先生のもとこれからも練習を頑張っていきたいです。