吹奏楽部がコンクールで金賞受賞、釧路地区代表として全道大会へ

吹奏楽部がコンクールで金賞受賞、釧路地区代表として全道大会へ

  7月27日・28日に開催された「第56回釧路地区吹奏楽コンクール」の大学小編成の部において、吹奏楽部が金賞を受賞し、8月29日から札幌コンサートホールkitaraで開催される「第64回北海道吹奏楽コンクール」に、釧路地区代表(大学小編成の部)として出場することになりました。

  地区コンクールでは、午後からの部の最初に演奏ということで、余裕を持って臨めたのではないかと思います。コンクールに参加しなかった部員たちや応援に駆けつけた卒業生も本番での演奏を聞いて、「最初の音からとても良かった」「少し見ないうちに、みんな上手になっていて驚いた」と述べていました。

  閉会式で、金賞・地区代表と発表されたときには、部員からは喜びの声よりも先に驚きの声が聞こえました。発表直後は部員たちは「信じられない」というような反応でしたが、表彰式で賞状とトロフィーを受け取ってから、じわじわと喜びの気持ちが大きくなっていったように思います。

  全道大会では、地区コンクールよりもさらによい演奏ができるよう、練習に励みたいと思います。演奏は8月31日(土)11:49の予定です。応援よろしくお願いいたします。

\