新人戦を終えて

新人戦を終えて

こんにちは、2年生のI乗です。

さて、11月23?24日に釧根支部高校選抜卓球大会,いわゆる新人戦が標津町体育館で行われました。

釧路高専からは2年生3名,1年生4名,合計7名の選手が出場しました。

初日は学校対抗戦とシングルス。

学校対抗の一回戦目の相手は,釧路江南高校。

1S 0?3 ×

2S 3?0 ○

3W 3?1 ○

4S 1?3 ×

5S 3?0 ○

ということで,勝利.

二回戦目はシード校の釧路工業高等。

1S 0?3 ×

2S 3?0 ×

3W 3?2 ○

4S 2?3 ×

5S 1?3 ×

という結果で,敗退となりました。僅差で競い負けたセットも多く,力の差は極わずか。

どんな場合でもしっかり自分の卓球ができるようになれば,十分勝算はあるように感じました。

ちなみに団体戦の優勝校は根室高校でした。

シングルスには全員が参加

結果は・・・

1年生:4回戦敗退,3回戦敗退,1回戦敗退×2名

1年生:3回戦敗退,1回戦敗退×2名

個人的にはシングルスは一年生の成績が良かったので、自分も彼らに少しでも近づけるよう頑張らなければならないなと思いました。

2日目はダブルス

1年生ペア一組が3回戦まで勝ち進みましたが,僅差で敗退。他の2年生ペアと1年ペアは1回戦で敗退となりました

今回の結果を踏まえて、高体連を含めた大会に少しでも良い結果を残せるよう気合を入れて練習に取り組みたいとおもいます。そして、来年は僕ら2年生にとって最後の高体連があります。僕は来年こそ成績を残してたいです。いつも団体戦はベンチでシングルスは1回戦負けなので来年こそは成績を残したいです。

さて、来週は後期中間テストです.部活もしばらくテスト休みに入ります。大きい大会が終わったからといって気を抜いて、こちらの方の手を抜くわけにはいきません。しっかり頑張ります

寒さも厳しくなり、怪我もしやすい季節となりました。練習前のアップや、体調管理が欠かせません。十分に注意したいと思います。

また,この場を借りて,いつも熱心に練習の指導をしてくださいます,釧路卓球協会副会長の斉藤先生にお礼申し上げます。今後もよろしくおねがいしまーす!