「湿原の風オープン大会に出場!!」

「湿原の風オープン大会に出場!!」

どーも、3年Noppoです!

気が付けば2月に入り、もう24年度もあとわずか。1年が本当にあっという間に感じます。

先日、我らが高専卓球部は「湿原の風オープン選手権」という大会に出場しました。

今回の大会はオープン大会ということで、十勝や札幌など北海道各地の猛者たちが参加しており、釧路では普段試合できない選手と試合できる素晴らしい大会です!!

僕もダブルスの試合で十勝から来た方と試合しました。「移動で疲れてるのでは!?」なんて思っていると…相手ペアから大きな掛け声が!!

…バリバリ元気でした。遠くから遠征してくる選手は気迫が違いますね(^^;)

大会前日には、顧問の先生から「納得のいくプレーができるように」と言われました。また、斉藤先生からは「1球1球よく考えるように」と忠告を受けました。

僕個人としては今回の大会で満足のいくプレーができた場面がありましたが、熱くなりすぎておもむろにサーブを出す…なんていう場面も少なくはありませんでした。

やっぱり日ごろからの意識が重要なんですね。そのことを痛感した大会でもありました。

さて、今週末からは最後の定期テストに備えるため部活動は休みになります。

そしてテスト明けからは3月末に待ち受ける「くしろリーグ」に向けて再び練習を再開します!なので、再試を抱えて練習に参加できない…orz

なーんてことにならないためにも卓球部員は血眼になって試験勉強を頑張ります…よね!?

それでは、また雪が溶けた頃にお会いしましょう!!