新人戦へむけて実戦練習!?

新人戦へむけて実戦練習!?

みなさん、はじめまして!!ブログ初投稿となります、2年のこーすけです。今後ともどうぞ、よろしくお願いします!

最近は朝や夜の外では白い息が出るほど寒くなりました。風邪の流行る時期にもなりましたが、手洗いうがいを習慣づけておけば風邪なんて引くことありません!;-)

さて、先週から部活は夏季日程から冬季日程に代わり、練習時間が少し短くなってしまいました。そこで、練習ができなくなった分を体力づくりのランニングを始めました。

卓球に体力なんて必要ないと思っていませんか?それが意外と必要なのです。ラリーを長く続かせるくらいまで上達すると、たったの1球だけで疲れることもあります。

そして、今月22-23日には新人戦があります!全道出場することに十分チャンスのある大会です。ここ,5年ほどは遠ざかっている,団体での全道出場を目標に、今後の限られた時間を無駄にせず意味のある練習にしていきたいです! ちなみにダブルスでは“シード”をいただいております!:-D

新人戦があるということは・・・そう、後期中間テストもあります。学生である我々の本業であり、必ず通らなければならぬ道!今からテスト勉強しておく必要がありますね!

大会に向けての練習もテストに向けての勉強も怠らずに文武両道にこなしていきたいです!!

ちなみに昨日行った,新人戦へむけての実戦練習ともいえるべき部内リーグでは,あろうことか・・・あとはお察しください.後輩に押されています… 😥