高専大会出場枠を巡る熱い戦い!

高専大会出場枠を巡る熱い戦い!

こんにちは、3年ハマグリです。最近になってようやく暖かくなってきました。

高体連も終わり、僕たち卓球部は次なる大会に向けて準備していかなければなりません。そう、高専大会のことです!

今年の地区高専大会の開催地は釧路! なんとしても勝利を収め、全国大会へ行きたいですね。

そこで、先週は高専大会の出場枠を決めるため部内の3年以下で総当たりの選抜試合をしました。みんな全力で奮闘し、熱い闘いを繰り広げていました。

結果、見事に高専大会への参加権を得ることができた人は釧路高専の卓球部代表として、また今年で最後の高専大会となる5年生のためにも、優勝を目指して練習に励んでほしいです!

また惜しくも出場枠から漏れてしまった人も、自分なりにできることを見つけて高専大会メンバーをいろいろな形で応援していきましょう!

・・・と、気合十分なのですが、しばらく大会のことは頭の隅に置いとかなければなりません。なぜか? それは・・・

前期中間テストの存在です。

高専では、テスト期間の1週間前からテスト終了日まで部活動が完全に停止になります。試験勉強をしろ、ということですね。

高専大会のことは一旦忘れ、部活モードから勉強モードに切り替えなければいけません。年初めの試験だからといって手を抜かず、余裕を持った点数を取れるように頑張りたいと思います!