練習試合をしました

練習試合をしました

こんにちは、高専の虎です。無事進級し、高専生活も早いもので4年目を迎えました。もう4月後半に差し掛かろうというのに釧路はまだまだ肌寒く、春のそよ風とはお世辞にも言い難い冷たい風がびゅーびゅーと音を立てています・・・

そんな中迎えた23日の土曜日、なんと鳥取中学校卓球部の生徒さんが来てくださり、新入生も交えて練習試合が行われました!!鳥取中学校さんは、昨年度の中体連全道大会で団体戦準優勝を果たし、全国大会にも出場している名門校です。

今回で3度目の練習試合となりましたがやはりどの選手も強く、一筋縄ではいかないどころか圧倒される高専卓球部員もちらほら。(私は1勝2敗と苦い結果に・・・)

しかし、3年生以下で行われた団体戦では高専チームが勝ち越すなど、後輩たちの頼もしい1面も見られました!このままでいいのか4年生・・・いやいいわけがない!!学年が上がり今まで以上にレポートや勉学に追われる中でもできるだけたくさん部活に参加し、一層練習を充実したものにする!!そして今年こそは高専大会団体個人ともに優勝を目指そうと思います。

さて、今週末からゴールデンウィークに突入します。帰省する寮生の部員も多い中、5月1日に行われる会長杯と高校釧根支部オープンに向けての合宿が行われます。残念ながら私は参加できませんが、参加する部員のみんなには頑張ってもらいたいですね・・・

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。それではよいゴールデンウィークを!!