新年度 気持ちも新たに勝利を目指して!

新年度 気持ちも新たに勝利を目指して!

どーも!無事進級できたhayaでーす。今回は全学年が集まり高体連や高専大会に向けて合宿を行いました。

久しぶりの合宿でしたが以外と人数が多くてビックリしました笑。また新入生も来てくれて非常に良い合宿となりました。練習がキツすぎて次の日筋肉痛が酷かったです。(>_<)

ここからは今回の合宿の感想です。

春休み中は全くと言っていいほど運動していなかったが、鈍ることもなくよく動けた。練習中のチキータはまだ試合で使える状態ではないため、もっと強化が必要。新たな1年生も合宿に参加してくれて大変いい練習になったと思う。

こーすけ

今回は久しぶりの合宿でしたが、春休みでなまった体を鍛えるいい機会になりました。強い1年生も何人か入ってくるというので5年生として負けないようにがんばりたいと思います!!

きよ

運動久々すぎて体のあちこちが痛くなりましたが、とても楽しく充実した時間になりました。就職活動も始まりますが、高専大会に向けてまた頑張りたいと思います!

高専の虎

久しぶりの卓球だったのでうまくいかないことが多々ありましたがこの合宿のおかげで感覚が戻ってきました。とても有意義な合宿になったと思います。

のり

今回の合宿は気合が入っていたものの、体調不良で、1日しか出られませんでしたこれがもし、大会の前だったらと思うと怖いです体調管理も、練習のうちだと思うのでしっかりしていきます

さとう

今回の合宿では打点の高さとドライブの安定という課題が見つかりました。今後は後ろに下がらないこと、打点の高いドライブを意識して練習に励みたいと思います。

宮西

休み中少しだけ卓球をしてたのでいい感じに動くことが出来た。今回は特にフォアドライブが安定していた。しかし、フリックやストップなど細かいプレーが余り出来ていなかったのでそこを気をつけたいです。レシーブも前より変化をつけることが出来たのでこの調子で頑張りたいです。

haya

今回の合宿は久しぶりの部活ということもあり初日から筋肉痛になって結構つらかったです。もうすぐ大会もあり新入生も入ってくるので気を抜かずに頑張って大会では良い成績を残せるよう頑張りたいです

でらお

初めての合宿で最初は大丈夫かなと心配していましたが、怪我も無く無事に練習をすることができ、短い間でも集中的にできたおかけで自分の技術が向上したなと校内試合で実感することができて良かったです。

シュガー

久しぶりの卓球の練習で疲れたけどバックドライブやサーブなどの自分が弱い部分を中心に練習が出来たので良かったです。この練習を生かして春季選手権では良い結果が残せるように頑張りたいです。

ヨッシー

今回の合宿は年度の節目としていつもより短い期間でしたが真剣に取り組めたと思います。私は、いつもブロックがメインの試合内容でしたが今回の合宿で攻撃に力を入れて練習しました。攻撃するために自分の流れをつかむ練習にも力を入れました。私の今後の課題は、コースを考えてより正確に攻撃ができるようになる事です。

ねね

外部コーチの斎藤先生や顧問の小杉先生のご指導のもとこれからも練習を頑張って行きたいです。