高専大会まであと3日

高専大会まであと3日

こんにちは!高専大会まであとわずかになり、もうすでに緊張しているでらおです。

高体連が終わり、部活をやめていってしまった人や、課題などであまり来られなくなった人などもいて、少し寂しい雰囲気でしたが、高専大会が近くなると、課題などで忙しかった人たちも時間を見つけて来てくれるようになり、部活に活気が戻ってきた感じがします。僕も高専大会に選抜として選ばれているので選ばれていない人たちのためにも頑張りたいです。

僕は去年も出ていましたが個人戦は悔しい結果に終わっているので、今年は今までの練習の成果を存分に発揮して優勝を狙いたいです。

大会会場が旭川なので、釧路より暑いとは思いますが、暑さに負けずに応援、競技ともに頑張りたいと思います。

みんなそれぞれの気持ちで臨むとは、思いますが、それに負けないぐらいの気持ちで臨もうと思います。他の高専も去年優勝した釧路高専を倒すために気合を入れてくると思うのでそれに気圧されないよう、強い気持ち持っていきたいです。

この前、練習試合をしてくれた一般の方々やいつも指導してくれる外部コーチの斎藤先生のためにも必ず団体戦は優勝、そして個人戦でも優勝を釧路高専で埋められるよう頑張りたいと思います。

最後になりますが、練習は公式練習を含め、あと2日しかないのでしっかり練習することと、何より怪我のないようにしたいと思います。