くしろリーグに参戦しました

くしろリーグに参戦しました

お久しぶりです!つぐさんです^^

先週、釧路高専卓球部は全道の新人戦大会と釧路リーグに参加しました!

今回のブログは私が参加した釧路リーグの報告です。

釧路リーグは団体戦の大会で、4人以上からチームを作ることができます。しかし、新人戦がかぶったことで1,2年生が出場できず,出られる選手が9人!しかも,すでに引退している5年生がその大半を占め,不安だらけの状態で,いつもより少ない2チームで参戦しました。

それぞれのチームの結果はこちらです。

高専Aチーム:4部リーグ4勝0敗(昇格)

高専Bチーム:8部リーグ1勝3敗(リーグ降格の可能性・・・?!)

今回は5年生が多めのチームで練習不足が心配でしたが、高専Aチームはそんな心配をよそに余裕の勝ちっぷりを見せてくれました!

さすが全国に行っただけありますね!本人たちいわく絶好調だったらしいのできっとそれも要因でしょう!(笑)

それに対し、Bチームは1勝しかできませんでしたが、練習不足なりに試合の内容は結構良かったんじゃないかなと思います。勝ちたかったんですけどね!(^^;

それでは、次にみんなの感想をお読みください!

○高専Aチーム○

・こーすけ

高専最後の試合で、それも4部で優勝できてよかった。

大して楽しくないと思っていた卓球だったけど、最後の最後で楽しいと思えてしまった笑。なんだか、現役のときよりも今の方が強いんじゃないかとも思った笑。

・きよひろ

5年生としての最後の大会で4部優勝という結果を出せて本当に嬉しかったです!!

卓球部で学んだことを社会人になっても活かしていきたいと思います!!さようなら

・高専の虎

卒研やその他で慌ただしい中行われた最後の大会でしたが、4部リーグ優勝と成果を挙げることができて満足です!久々の大会でしたが、いつも以上に落ち着いて試合できていたと思います。

後輩たちは僕なんかよりも強いので、是非とも1部を目指してもらえたらと思います(笑)

・たいせー

久しぶりの大会で緊張しましたがちゃんと自分通りのプレーが出来たかなと思います。5年生の先輩達との本当に最後の団体で優勝できてよかったです!

○高専Bチーム○

・4っP

久しぶりの大会…すごい楽しかったけど、その分疲れた。練習しなさすぎて全敗すると予想してたけど、それに反して勝ててよかった。あとは後輩たちに頑張ってもらいましょう!

・のり

高専生活、最後の大会で良い成績は残せませんでしたが久しぶりに部活に顔を出せたので良かったです。

・つぐさん

やはり1週間の練習では付け焼き刃にしかならず、あまりいい結果を出せませんでした。折角なら全部勝ちたかったので残念です。けれど、久しぶりの団体戦でとても楽しくプレー出来て良かったです!

・M下

5年生の最後の大会なので、リーグ優勝を目指して頑張ったのですが勝機を逃した試合が多々あり、結果降格という申し訳ない形で終わってしまったと思います。来年は9部からなので、昇格を目指して頑張りたいと思います。

・ねね

今回の大会は五年生との最後の大会でした。それなのに後輩の私が勝ちきれない部分もあってとても悔しいです。女子には効くサーブも相手が男子になると撃たれてしまう事が多いのでサーブ練習を主にしたいです。

次の釧路リーグではぜひ全高専チーム昇格となるようにぜひ頑張ってもらいましょう!

以上,つぐさんでした!(ノ^^)ノ