釧路高専 鉄道同好会が復活です!

釧路高専 鉄道同好会が復活です!

釧路高専鉄道同好会復活しました!

釧路高専には鉄道同好会があるということで,それも楽しみに入学してきた私達1年生でしたが,2年程前に後継者がおらず廃会になっていた事実を知りました.それならば我々がまた新しい釧路高専の鉄道同好会を立ち上げて活動していこうということになり,1年生有志5名で発会することとなりました.具体的に何をしていくかは,部員間で相談しながら考えていきたいと思っています.新入部員も募集中です.乗鉄,撮鉄などいろんな鉄ちゃんがいますが,仲良く頑張っていこうと思っています

まずは1年生の5名の自己紹介です.

泉谷春樹と申します。子どもの頃から旅行や旅に憧れていてこの部活に所属しようと思いました。汽車の種類や構造には詳しくはないのですがよろしくお願いします。

会長の和田真澄です。小さい頃から鉄道が好きで、今は地元の標津町のSLの整備をしています。様々な活動を行うことで、北海道の鉄道を盛り上げたいと思います。よろしくお願いします。

植村燈愛です。地元が兵庫で関西圏の列車を見ていたこともあり、入会しないかと誘われたので入会しました。よろしくお願いします。

尾崎蒼次郎です。機械のことが好きで、汽車の構造などに興味があり入会しました。よろしくお願いします

副会長の上村晃太です。中3の頃にキハ54で塾に通っていたのでキハ54に関しては詳しいほうだと思います。これからも楽しく鉄道にかかわっていきたいと思っています。よろしくお願いします。