花咲線「ヘッドマーク」をデザインしました!

花咲線「ヘッドマーク」をデザインしました!

こんにちは。鉄道同好会です。

8月1―3日に根室市で開催された鉄輪ピックin Hokkaidoに参加し、企画部門で釧路支社長賞を受賞しました。この賞の副賞に「ヘッドマーク作成権」という普通列車に作成したヘッドマークを装着して運行するというものがあり、本会では夏休み中にデザイン案をまとめ、無事に完成しました。このヘッドマークのお披露目式が10月10日にJR北海道釧路支社で行われ、正式に発表されました。

運行期間は10月11―14日釧路 8:18発 根室行き普通列車 (写真左側のヘッドマークが先頭になります。)根室11:02発 釧路行き快速はなさき (写真右側のヘッドマークが先頭になります。)の2本に装着されます。

また、このヘッドマークは高専祭のクラブ出展に展示する予定です。その他に写真掲示やNゲージ運転体験も行う予定です。ぜひ、お越しください!

魅力ある花咲線を未来へ残すために、本会はこれからも頑張ります。

ちなみに下記サイトで列車運行時の様子が見られます!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000007-hbcv-hok