来月は高専祭

来月は高専祭

 こんにちは、学生会の本間です。

 前回の更新から2カ月も経ってしまいましたが、その中でもいろいろな活動が行われましたので少しずつご紹介します。

 7月21、22日にオープンキャンパスが行われました。高専生はツアーコンダクターや学科展、部活動などを紹介し、中学生や小学生のの皆さんとふれあうことできました。
 生徒の皆さんは最初は緊張した様子で学校内を歩いていましたが徐々に釧路高専の空気に慣れてきたようで楽しそうに学科展や部活動を見ていました。
 私もツアコンとして参加しましたがしっかり釧路高専の良いところをアピールしました(笑)

 8月4日からは待ちに待った夏休み!
 全国高専大会やインターンシップ、アルバイトや勉強など学生の皆さんは思い思いの夏休みを過ごしたことと思います。
 学生会では早くも高専祭の準備に取り掛かっていました。今年はあいにく高専祭の予算が少なく、質素な高専祭になる予定でした。そこで、この状況をなんとかしたいと考え、夏休み中に学生会役員で釧路や音別の企業を回り、広告掲載で寄付を頂くことができ、なんとか例年通りの高専祭を行える見込みとなりました。広告掲載にご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。
 高専祭のイベントとして、クラスパフォーマンス、アイス早食い、のど自慢、GAME大会、スージーとマーク、ザ・コンテスト(イケコン、カマコン)を予定しています。そのほか学科展やバザーなど楽しい企画が目白押しです。

このブログをご覧の方は10月27(土)、28日(日)に第48回高専祭がありますので是非来てください。高専生の皆さんは一緒に盛り上げていきましょう!

 これから前期期末試験があり、そのあとは高専祭の準備と忙しい日が続きますが頑張って行きましょう。4年生は9月24日から見学旅行があるので精一杯楽しんできます(笑)