釧路高専卒業の大先輩が在校生に特別講演

みんなさ~ん、こんにちは!!クシローネですよ~
突然ですが、みなさんはコンビニのATMを利用したことありますか?
あれ、とっても便利だよね。曜日・昼夜問わず、急に物入りの時に「ほっ 開いててよかった☆」と何度思ったことか(笑)

数年前まで、このようなサービスはなかったのに、今では当たり前に存在して利用している、このコンビニのATM開発に携わったパイオニアがなんと釧路高専を卒業した大先輩だったと聞き、ぜひぜひ可愛い後輩たちにエールを!!とお願いして、このたび特別講演をしていただいたんだ。
“釧路高専卒業の大先輩が在校生に特別講演” の続きを読む

高専出身者

どうも、こんちは!
クシローネだよ~!

台風が、ファイターズの宮西のスライダーばりにやばい軌道で道東地方を直撃しそうで、週末にいろんなイベントを予定している人たちにとっては気が気でないのではないかと・・・。

さて、ボクが先日サッカーの練習に参加した時に、様々なチームから選手が参加していたんだけど、釧路高専の学生がいたり、釧路高専に来ている業者の人がいたり、親が釧路高専出身の人がいたり、釧路高専の話で盛り上がっていたよ。

なんせ、釧路高専卒業生は合計で約7,400名もいて、全国の高専生の数を合計すると、実に40万人を超える方が高専出身なんだ。

ということで、高専出身の方で有名な人ってどんな人がいるのかな?
ちょっと調べてみたよ。

“高専出身者” の続きを読む