企業ガイダンスを開催したよ

こんにちは。
クシローネですよ。

今日は、1月25日(土)に開催した企業ガイダンスの様子をチラッとご紹介。

釧路高専の魅力のひとつは・・・そう!就職率100%!!スゴイよね。そのための取組のひとつが企業ガイダンス。
この企業ガイダンスは、企業の概要等について企業担当者から直接説明を聴くことで、学生の就職活動への理解をより一層深めることを目的として開催しているんだ。

“企業ガイダンスを開催したよ” の続きを読む

平成29年度企業ガイダンスを実施

クシローネだよ!!
どうもこんちはー。

今回は、1月27日(土)に実施した企業ガイダンスについてお知らせするね。

企業ガイダンスとは4年生や専攻科1年生を対象に、キャリア教育の一環として実施されているもので、釧路高専で就職実績のある企業担当者から話を聞くことで、次年度の就職活動に対し理解を深めるというものだ。

それでは詳しく見てみよう!

“平成29年度企業ガイダンスを実施” の続きを読む

釧路高専進学実績説明会を開催!!

土日は釧路も熱かったねー?
みんな、熱中症になったりしてないかな?

先週はネットワークの更新作業があってブログの掲載が遅れてしまったけど、今はしっかり掲載されているので、そちらも併せて確認してみてね♪

さて、本日のお題は昨日8月27日に実施された「進学実績説明会」に関するお知らせだよ。
国立大学に進学した釧路高専の卒業生を迎え、講演をしてもらったんだ。

みんなも既に知ってるかもしれないけど、高専からは大学の3年次に編入できる制度があって、卒業生の約3分の1が国立大学や釧路高専の専攻科へ進学しているんだ。釧路市内で一番の進学校でも国立大学への合格者は50%程度なので、釧路高専も遜色のない数字だ。

それじゃあ、説明会の様子をお届けするね!!

“釧路高専進学実績説明会を開催!!” の続きを読む

分野説明会が開かれたよ

まいど!クシローネやで!

今日の釧路はとってもいい天気!
いやー気持ちいいねぇ。

さて、昨日の7時限目、1年生向けの分野説明会が開かれたんだ。

1年生は、今は混合学級ということで分野に属していないけど、2年生から分野に分かれて専門的な勉強を始めるからね。それぞれの分野の特徴についてしっかり勉強しよう!

“分野説明会が開かれたよ” の続きを読む