鉄道同好会学生紹介!

みんな~!こんにちは!
クシローネだよ~!

今日は先日の北海道新聞にも紹介されていた鉄道同好会の和田真澄さんを紹介するよ!和田さんは鉄道同好会を立ち上げた学生さんなんだって!
鉄道好きが高じて鉄道会社への入社を決めた、まさに行動派の和田さんにお話を聞いてみよう!!

“鉄道同好会学生紹介!” の続きを読む

落語研究会!

こんにちは!
クシローネですよー!!

12月も終わりが見えてきたね。今年も1年があっという間だった…と感じた人もいれば、とても長い1年だった…と感じる人もいるだろう。みなさんはどう感じたかな?

さて、本日は、釧路高専落語研究会の活動に着目しました!とある表彰式で落語の高座をしたんだって!その様子を顧問の先生にインタビューしたので、お知らせします!  

“落語研究会!” の続きを読む

新学生会長紹介!

どうも~♪
今日も元気なクシローネだよ~。
こんにちは!

毎日、寒い日が続くね。
しかも、明日の夜から大雪の予報・・・。
気をつけねばだね。

さて、本日の話題は、先週冬季校内体育大会と併せて実施された学生会長選挙の結果をお知らせすると共に、新しい学生会長にインタビューしてきたので、お知らせするね♪

それでは、元気よくいってみよー!!

“新学生会長紹介!” の続きを読む

第13回釧路高専吹奏楽部定期演奏会を実施しました。

どうもこんにちは!!
クシローネだよ~。

さあ、年内の授業も12月21日(金)で終わり。
12月22日(土)から2週間、冬休みに入るね!
その間、クリスマスやら大晦日やらお正月やら行事が盛りだくさん!!
思わず、浮かれちゃうよね!
ちょっと早いけど、ボクもうれしくて、衣装を換えてみたよ!
似合ってるかな?

さて、本日は、12月9日(日)に釧路市民文化会館大ホールで開催された第13回釧路高専吹奏楽部定期演奏会についてお知らせするね!!

それでは、元気よく行ってみよーう♪

“第13回釧路高専吹奏楽部定期演奏会を実施しました。” の続きを読む

本校学生が平成30年度剣道優良少年表彰を受けました。

こんにちは~。
クシローネだよ。

毎日、寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はおめでたいお話。
剣道部の3年建築学分野 髙橋 陸さん(三段)が、全釧路学校剣道連盟(大森 伸 会長)から平成30年度剣道優良少年表彰を受けたので、報告するよ!

“本校学生が平成30年度剣道優良少年表彰を受けました。” の続きを読む

インターステラテクノロジズ株式会社を見学しました。

どうも、こんにちは!!
クシローネでーす!!
今週で授業は終わり!!
今年も長いようで短かったね!!
冬季休業まで、あと少し、もう少し。ガンバロー!!

さて、本日は、この冬の目玉企画!
株式会社釧路製作所様のご厚意により実現したインターステラテクノロジズ社への見学について紹介するね!!

それでは、元気よく行ってみよう―!

“インターステラテクノロジズ株式会社を見学しました。” の続きを読む

北海道地区高専体育大会結果速報

どうも、こんちは!
クシローネだよ。

少し遅くなってしまって申し訳ないけど、7月7日(土)と7月8日(日)に開催された北海道地区高専体育大会に関する結果速報だ!!

今年も釧路高専は大活躍!!!
さっそく行ってみよう!!!!

“北海道地区高専体育大会結果速報” の続きを読む

いざ!北海道地区体育大会へ!!

お疲れさま~!!
クシローネだよ♪

天気は快晴!!
気温も高くサイコーに気持ちが(・∀・)イイネ!!

さて、本日は臨時休校!!
教職員は出勤しているんだけど、学生たちは休み~♪

なぜかというと、先日、ブログでもお知らせしたとおり、今週の土日に北海道地区高専体育大会が開催され、学生の大部分が参加するからなんだ。

それでは、今日も元気よく行ってみよー♪

“いざ!北海道地区体育大会へ!!” の続きを読む

北海道地区高専体育大会壮行会を実施

こんにちは~!
クシローネだよ!!

今朝のサッカーワールドカップ日本代表戦は惜しかったねえ~。
もう少しで勝てたかもしれなかったのに!
みんな寝不足になっていないかな!?

さて、そんな熱い大会に負けじと、釧路高専も熱い大会に参加するぞ!!
今週末、道内高専所在地で、北海道地区高専体育大会が開催されるんだ。

昨日、7月2日(月)その活躍を祈念して、壮行会が開催されたぞ!!
その様子をお届けするね♪

“北海道地区高専体育大会壮行会を実施” の続きを読む

北海道高体連自転車競技で優勝!全国大会へ!!

どうも。こんちはー!
クシローネでーす!

今日はうれしいニュースが飛び込んできたので、早速お知らせするね!

6月16日(土)市営函館競輪場で開催された北海道高体連自転車競技で釧路高専3M居城拓真さんがスプリント部門で優勝を飾ったんだ。

おめでとー(^O^)/

8月には静岡で開催される全国大会に出場するぞ。

それでは、居城さんにインタビューをしてみよう。

“北海道高体連自転車競技で優勝!全国大会へ!!” の続きを読む