専攻科特別研究発表会を実施

こんにちは~♪
クシローネでーす!

2月ももうすぐ終わりだね!
みんな元気かな?

さて、本日は2月22日(金)に実施された平成30年度産学官連携推進事業「釧路高専専攻科学生特別研究発表会」についてお知らせするね。

この専攻科学生特別研究発表会は、釧路高専地域振興協力会と釧路高専が主催でプリンスホテルにて開催されたんだ。

専攻科2年生は特別研究の最終発表として口頭発表を、専攻科1年生は特別研究の中間発表としてポスター発表を行ったよ。

本科の卒業研究発表ともまた違って、より高度な内容のテーマが設定されていて、正直、ちょっとびっくりしたよ!

発表会には、釧路高専関係者に加え、地域振興協力会企業の方々、一般市民の方々等、多くの方に来場いただいたよ。

それでは、ご紹介するね。

“専攻科特別研究発表会を実施” の続きを読む

特例認定による専攻科学位授与説明会を開催

こんにちは~♪
クシローネだよ!

今日は金曜日。
金曜日になると明日から休みなのでテンションがあがるね♪

今回は、本日実施された専攻科2年生対象の専攻科学位授与説明会を覗いてみたので、お知らせするね!

“特例認定による専攻科学位授与説明会を開催” の続きを読む

インターンシップ報告会を実施

クシローネです!
朝晩、冷え込んできましたね~。もう季節は完全に冬ですな。

本日は、昨日実施された専攻科学生のインターンシップ報告会についてお知らせするね!

インターンシップとは、一般的には一定期間企業で働く「職業体験」のことを言って、実際の業務を体験して就職活動に活かすというものなんだ。

釧路高専では、更に踏み込んで、より専門的で実践的な技術が経験できるような企業等を訪問しているよ。

専攻科ではこのインターンシップが必修科目で、全員が10日間程度企業を訪問するんだ。

それでは、報告会の様子を見てみよう♪

“インターンシップ報告会を実施” の続きを読む

JABEE技術者教育プログラム継続実地審査を受審します。

どうも~。クシローネでーす。

今朝、学校に来たら、氷が張ってたね。
危うく滑りそうになったけど、何とか持ちこたえたよ。

本日は、来週10月29日(日)から31日(火)に実施されるJABEE技術者教育プログラム継続実地審査について紹介するよ。

“JABEE技術者教育プログラム継続実地審査を受審します。” の続きを読む