高専訪問~2023~

クシローネです!
もうすぐ前期中間試験があるけど、学生のみんなは勉強進んでいるかな??

実は先日、2023年度初の高専訪問があると耳にしたので取材に行ってきたよ~。
なんと!福岡県から釧路高専に興味があるという中学生とご両親、妹さんが来てくれたばい!
地元以外にも高専があることを知って、せっかくなら遠くの高専で学んでみたいって思ったそうだよ。
遠くから見学に来てくれて、しかも興味を持ってくれてすっごく嬉しいなあ。
さっそく当日の模様をみてみよう!
“高専訪問~2023~” の続きを読む

国会議員の先生が視察に来られたよ!

こんにちは!
今日も元気にクシローネです!

今日は、国会議員の先生お2人が釧路高専の視察に来られた話だよ。
11月3日(日)に視察に来られたのは、衆議院議員の河村建夫先生と伊東良孝先生。
ボクもお邪魔したのでレポートです!
では、早速どーぞ!

“国会議員の先生が視察に来られたよ!” の続きを読む

「高専訪問」で富原中の生徒が来校

こんにちは~
クシローネです!

今朝は寒かったねえ・・・。
釧路市内で気温1度ですかあ・・・。
それは寒いわ。
まだ、暖房とか本格的に導入してない家庭が多いと思うので、この時期が一番寒かったりするんだよね。
高専祭中には暖かくなってくれると良いのだが。

さて、本日、「高専訪問」で富原中の生徒が来校して、授業の見学や体験をしてもらったんだ。

その様子をお届けするね。

“「高専訪問」で富原中の生徒が来校” の続きを読む

高専を見学してみよう~昭和小学校編~

やほー!

今日も元気いっぱい!クシローネだよ!

今日から3年生以上は前期中間試験だね!1、2年生も来週から試験が始まるけど、みんな頑張ってね

さてさて、今日は「高専を見学してみよう~昭和小学校編~」ということで、先週、昭和小学校6年生のみんなが見学に来てくれた時のことをお届けするよ!

“高専を見学してみよう~昭和小学校編~” の続きを読む